2018年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

1435人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

中央大学
総合政策学部

no image

写真

蓬田彩水さん

東進ハイスクール武蔵小杉校

出身校: 東洋英和女学院高等部

東進入学時期: 高3・3月

所属クラブ: 写真部

引退時期: 高2・11月

この体験記の関連キーワード

切磋琢磨しながら受験勉強に励みました

 高校2年の春、私が東進に入学したきっかけは、もともと兄がこの東進に通っていたという単純な理由でした。自分の周りの友達は早くから塾に通っていたというのもあり少しの焦りもあったと思います。こうして始まった東進での生活、家では集中して勉強ができないタイプだったので勉強は東進でやると決め、それからは東進にいる時間が増えていきました。

私が東進での勉強が長く続いたのはグループ・ミーティングのおかげだと思います。幸いなことに、グループ・ミーティングのメンバーとはすぐに仲良くなることができ、高3の夏休みは毎日その子と一緒に切磋琢磨しあい、励ましあいながら受験勉強に励みました。同じ志を持つ子との出会いは、モチベーションの維持につながりました。

私が悩んでいるとき、いつでも相談にのってくれる担任や担任助手の方には感謝してもしきれないほどお世話になりました。どんな悩みにも親身になって話をきいてくださり、どれほど支えられたかわかりません。

今井宏のC組・英語基礎力完成教室、今井宏のB組・英語実力アップ教室は苦手だと思っていた英語を好きな科目へと変えてくれました。とくに今井宏のC組・英語基礎力完成教室でわかっていると思っていた文法事項を1から丁寧に学習し直すことで基礎固めができたのはよかったです。

これまで支えてきてくださった方々にこの場をかりてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

2ヶ月に一度あるからです。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を知ったきっかけ
A.

その他

Q
その他を選んだ場合はこちらに記入して下さい。
A.

兄が通っていたためです。

Q
東進を選んだ理由
A.

兄が通っていたためです。

Q
東進のおすすめは?
Q
おすすめ講座
A.

【 今井宏のC組・英語基礎力完成教室 】
基礎からしっかり学び直せるからです。

【 今井宏のB組・英語実力アップ教室 】


 中央大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 58

友達にシェアする

今井宏先生

今井宏のC組・英語基礎力完成教室

「入試英語で大切なこと」の全てを、文法中心にわかりやすく

センターレベルの文法を中心に「入試英語で大切なこと」の全てをわかりやすく解説して、オーソドックスに基礎力を完成する講座です。基礎を万全にすること以外には、確かな英語力を身につける方法はありません。目標の高い生徒もC組で「基礎からスタート」することをオススメします。C組では、夏期・冬期・直前講習をあわせて英文法と読解問題を合計800問、完全征服します。今から数ヵ月後、800問征服を成しとげた自分の姿を、想像してみてください。スタートが遅れて焦っている高3生、早めに基礎固めをしたい高2生、「D組」受講を終えてもっと力をつけたい欲張りな高1生、C組なら「何でこんなにわかっちゃうの」という驚きと喜びで、誰でも成績はどんどん伸び始めます。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:センター70%を目標とし、基礎力の充実・完成を目指す生徒

今井宏先生

今井宏のB組・英語実力アップ教室

「確実で速い問題の解き方」を、わかりやすく

文法などの基礎はだいたい理解できているけれど、長文読解に不安が残り、模試の成績が思うように上がらず焦っている受験生が対象です。長文読解問題を毎回1問徹底解説し、スピーディで正確な解き方を身につけていきます。「模試になると、どうしても時間が足りなくて……」と悩んでいる皆さんのために、長文読解の基礎完成を目指し、残った時間で整序英作文・文法語法問題・会話体問題なども強化していきます。地元国公立大学・明青立法中・学習院・関関同立などを志望する高3生の「エンド講座」に最適。高い目標を持つ高2生にもオススメです。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:センター85%以上を目標とし、長文読解での得点向上を目指す生徒