2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1243人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

名城大学
理工学部

no image

写真

尾﨑祐太くん

東進衛星予備校豊橋南栄校

出身校: 豊橋南高等学校

東進入学時期: 高2・7月

所属クラブ: 男子バレーボール部 部長

引退時期: 高3・6月

この体験記の関連キーワード

「毎日登校毎日受講」は勉強する習慣を与えてくれた

 僕は二年の夏から東進に入学しました。それまで勉強する習慣がなかった僕にとって「毎日登校毎日受講」は勉強する習慣を与えてくれるものでした。毎週のグループ・ミーティングでは自分の学習状況が遅れていないかなど常に周りと刺激しあえる環境でした。担任助手の方々も親身になってくれるのでとても居心地がいい環境で勉強できたとおっもています。

南栄校では東進模試だけでなく学校で受けた模試も確認しその都度学習アドバイスなどをくれるのは良かったと思っています。皆さんもきついと思ったとき、そこで諦めたら後で後悔すると思います。ぜひ入試が終わった後にやりっきたと言えるように受験勉強頑張って下さい。

僕は将来消防士になりたいと思っているので、大学で防災を学んで地域の人々の為に働きたいと思っています。皆さんも大学受験がゴールではないのでなりたい自分になれるよう今という時間を大切に使ってください。応援しています。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を知ったきっかけ
A.

0

Q
東進を選んだ理由
A.

周りの友達が入っていたから

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

担任助手の方も同じ校舎に通っていた現役大学生の方々だったので、勉強面はもちろん私生活でも近い存在に感じられて一緒に盛り上がってました。

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

毎日東進に通うこと

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

消防士になって地域の人々の安全な生活を守れる人になりたい

Q
東進のおすすめは?
A.

高速学習
英語の高速マスター基礎力養成講座は、文字だけでなく音でも覚えられるので良かったです。

講座修了判定テスト
講座によって様々なレベルがありますが、授業の知識だけでは解けない問題もあったりしてやりがいがありました。

担任指導
毎日声をかけて下さり、相談なども乗ってくれるので塾の雰囲気をよくしてくれました。

Q
おすすめ講座
A.

【 高等学校対応数学Ⅲ基礎演習 】
学校の授業を聞いてなくて数Ⅲが嫌いだった私でも入試レベルまで行けたのはこの講座のおかげだと思っています。入試問題を30問も解くので大変ですが、絶対力は付きます。

 名城大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 5