合格

ぞくぞく公開中!1433人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

横浜国立大学
理工学部

no image

写真

大八木悠聖くん

東進衛星予備校香取佐原校

出身校: 佐原高等学校

東進入学時期: 高2・7月

所属クラブ: サッカー部 特になし

引退時期: 高2・2月

この体験記の関連キーワード

志望校の過去問題にたくさん触れることで、より自分の学力を高めることができた

 東進に毎日通いしっかり勉強することで、無事に第一志望の横浜国立大学理工学部情報工学科に合格することができました。

入った当初は、英語がとても苦手でとても苦労しましたが、高速マスター基礎力養成講座をやり、志望校の過去問題にたくさん触れることで、より自分の学力を高めることができました。

東進でできた他校の友達や同じ高校の友達とともに励ましあいながら受験勉強に取り組むことで、非常に良い受験生活を送ることができました。

後輩の皆さんには、高速マスターの英単語、英熟語、数学などを毎日やることと、過去問演習講座を早い時期からやることをおすすめします。高速マスター基礎力養成講座は、毎日やることで記憶を維持できるのでとてもいいです。

そして、受験を終えたときに毎日やっていたという達成感も味わうことができるのでおすすめです。

僕は理工学部に進学するので、将来は情報系の仕事につけるように頑張りたいです。そして受験期間で得た経験を活かしてこれから過ごしていきたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

テンションが高い

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

体験談

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

解きなおす。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

近かったから。

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

友達が増えた

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

つらい。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速学習


確認テスト


講座修了判定テスト


Q
おすすめ講座
A.

【 今井宏のB組・英語実力アップ教室 】
面白い。

【 受験数学Ⅲ(応用) 】
役に立つ。

【 受験数学Ⅰ・A/Ⅱ・B(応用) 】
役に立つ。

横浜国立大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 4