合格

ぞくぞく公開中!1433人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

東京海洋大学
海洋工学部

no image

写真

石森日向くん

東進ハイスクール船橋校

出身校: 東邦大学付属東邦高等学校

東進入学時期: 高2・1月

所属クラブ: 剣道部 部長

引退時期: 高3・6月

この体験記の関連キーワード

高速マスターをひたすら取り組む事で基礎をつけた

 第一志望に合格するにあたって一番やってて良かったなと思う事は高速マスター基礎力養成講座です。入学の時英語がすごく苦手だったので高速マスターをひたすら取り組む事で基礎をつけました。通学時間等を利用してなるべく毎日演習する事で手取り早く基礎固めができると思います。

また数学の高速マスターもなるべく利用しました。後悔することを挙げるならば、東進に入るのが遅かったことかなと思います。受験初期は基礎が固まってなかったのでだいぶ苦労しました。なるべく早く受講して基礎を固めるのが一番良いことだなと改めて感じました。

僕は最初からずっと東京海洋大に入りたかったのでそれに向かって頑張ることが出来ました。まずは夢を見つけましょう。そして一歩ずつ目標を見失わず勉強することで合格できると思います。頑張って下さい。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

グループ・ミーティングはいい気分転換になりました。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

グループ・ミーティングはいい気分転換になりました。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

海洋大はセンター比率が高いので毎度達成度を確認するようにしました。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

映像による授業で部活と両立できそうだったから。

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

気分転換になりました。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速学習
手取り早く基礎固めが出来たのでよかったです。

東進模試
東京海洋大ではセンター試験が命なのでセンター試験本番レベル模試は全部受けて達成度を確認するようにしました。

実力講師陣
数学の松田先生のおかげで一気に数学力が上がりました。

Q
おすすめ講座
A.

【 今井宏のC組・英語基礎力完成教室 】
受験初期にとってこれで基礎をつけました。海洋大の英語は文法メインなので取って間違えないと思います。

【 スタンダード物理 Part1 】
やまぐち先生は神

【 上位国公立大対策数学Ⅲ 】
松田先生は神

東京海洋大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 8