ページを更新する ページを更新する

合格

73人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

日本一現役合格実績には理由ワケがある。

▼   その理由を体験しよう!   ▼

4講座無料招待申し込み受付中!

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。

大阪大学
医学部保健学科/看護学専攻

no image

写真

横田純子さん

東進衛星予備校清水駅前校

出身校: 清水東高等学校

東進入学時期: 高2・4月

所属クラブ: バレーボール部

引退時期: 高3・5月

阪大本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

やらなきゃいけない環境に自分を追い込む

 高3になってからは家よりも東進にいた印象があります。私は、家に帰ると全く勉強をしないタイプなので、東進という必ず勉強しなければならない環境があったのは自分にとって受験が成功する鍵だったなと思います。

AIコンテンツや過去問演習など、何をやればよいのかが提示されているのは、とても勉強しやすかったです。周りに一緒に頑張っている受験生がいるのは、自分の刺激になるし、頑張ろうと思える力になってました。

私の通っていた校舎の担任助手の方々はみんなフレンドリーで話しやすかったので、おしゃべりするのが勉強の息抜きになってとても良かったし、楽しかったです。家にこもるよりもいつでも話すことができる人が周りにいるのは、長い受験期を乗り越えるのには必要だと思います。

東進には毎日来ることを心がけるのをお勧めします!やる気がない時こそやらなきゃいけない環境に自分を追い込む。そうすれば、どんな時でも自分は頑張ってきたと思えると思います。私自身、その自信が受験をしていく中で安心材料になってました。

受験期はすごく大変だったけど、自分が成長しているのがとても分かる一年だったと思っています。合格してうれしい気持ちと共に、安心しています。自分が合格して周りの人が喜んでくれるというのはとても嬉しかったです。今後は、やりたいことを楽しみながら自分の夢をかなえられるように努力していきます。これから受験に向けて頑張るという人たちは、受験は自分が一番成長できる期間だと思って頑張ってほしいです!

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

学校に近かったから。また、自分のペースで進められるのが自分に向いていると思ったから。

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

みんなとお話しできたのが楽しかったです

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

部活をやってたおかげで体力と忍耐力がついて、受験も耐えられたと思う。

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

やるしかないと思って頑張りました。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

いったん友達とおしゃべりしてリフレッシュするのがよかった。

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

とても自分が成長できたものだった

Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード物理 Part1 】
とても印象に残る授業で、これで物理が苦手じゃなくなったといっても過言ではないから。

【 過去問演習講座 大学入学共通テスト対策 】
シンプルに量をこなすことで知識が身についたと思うから。

大阪大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 22