ページを更新する ページを更新する

合格

151人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

日本一現役合格実績には理由ワケがある。

▼   その理由を体験しよう!   ▼

4講座無料招待 締切迫る!
締切まであと時間

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。

早稲田大学
スポーツ科学部

no image

写真

大内山匠くん

東進ハイスクール新宿エルタワー校

出身校: 小平高等学校

東進入学時期: 高2・2月

所属クラブ: テニス部

引退時期: 高3・6月

早慶上理難関国公私大模試

この体験記の関連キーワード

過去問をとにかく解いて、しっかり復習する、これが一番大切

 僕が東進に通い始めたのは2年生の2月でした。5月までは部活が忙しく、ほとんど受験勉強などできなかったので、この1年、僕は常に他の受験生たちを追いかける受験生活でした。毎月ある模試でも、本番まで第一志望校の判定はE判定しかとれず、周りからも志望校のレベルをさげた方がいいと言われたこともありました。何回も第一志望校を諦めかけたし、両親とのすれ違いもありました。それでも自分なら絶対に合格できると信じて、本番まで頑張り続けられた、校舎に通い続けられたからこそ、合格という結果がついてきてくれたと思っています。

受験生活は本当に苦しかったし、辞めたいと思うことももちろんありました。でも終わってみれば頑張れてよかったと思えたし、大学受験を経験したことで人間として成長できた気がしています。これからはこの経験を糧にして、社会に貢献できる人間になれるよう、目の前のこと一つ一つに全力で取り組んでいこうと思います。東進があったから、この結果を手にすることが出来ました。本当にありがとうございました。

これから受験を迎える受験生のみなさん、模試の結果や周りの人たちがどうであろうと、自分を信じ続けてください。今目の前の結果がどんなに悪くても、努力が実っていなくても、最後の最後には絶対に頑張ってきた人が勝ちます。勉強法は、過去問をとにかく解いて、しっかり復習する、これが一番大切だと思います。あとは不安なことがあれば東進の担任の先生や担任助手の方たちを頼ることもおすすめです。全員力を貸してくれるはずです。最後の最後に笑えるように、今を全力で頑張って下さい。応援しています。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

合格実績、現役東工大合格の従兄弟が通っていたから、バリアフリーだったから

Q
東進のおすすめは?
Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座(併願校対策) 慶應義塾大学経済学部 】


【 基礎からの的中パワーアップ古文 】


【 スタンダード日本史B(戦後史の攻略) 】


早稲田大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 20