ページを更新する ページを更新する

合格

2547人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

日本一現役合格実績には理由ワケがある。

▼   その理由を体験しよう!   ▼

4講座無料招待お申し込み受付中!

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。

佐賀大学
医学部医学科

no image

写真

八坂磨美加さん

東進衛星予備校福岡天神校

出身校: 久留米大学附設高等学校

東進入学時期: 高1・8月

共通テスト本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

受験期を乗り越えることができたのは東進の担任の先生のおかげ

 私は高校一年生の夏から東進に通っていました。基本的に毎日登校を心がけ日々の勉強習慣を崩さないように常に意識していました。思うように結果が伸びなくてしんどくなる時も多々ありましたが、この習慣は自分にとってとても価値のあるものになったと思います。今はきつい思いを乗り越えて無事に合格できたことに安心しています。

東進で勉強してきた中で私が一番有効活用できたと感じているものは志望校別単元ジャンル演習講座と志望校別対策演習です。この2つは自分の演習が足りていない部分を明確にしてくれて、かつ同じ類の問題をたくさん練習することができるので効率よく苦手克服をできたと思います。演習は積み重ねれば積み重ねるほど自分の自信につながるし、試験本番で落ち着いて問題と向き合うことができるようになります。

また東進で行われる模試も合格するためには欠かせないものだったと感じています。共通テスト本番レベル模試は、その日のコンディションで結果が大きく変わるというのを身をもって感じることができたため、回数を重ねるごとに前日の過ごし方や試験の解き方など自分のベストを出せる方法を考えることができました。

そして何より私が受験期を乗り越えることができたのは東進の担任の先生のおかげだと思っています。勉強面でのアドバイスはもちろん、メンタル面でのサポートもしていただいてすごく心強い存在でした。その時その時で的確なアドバイスをしてくだっさたり、親身に相談にのってくださったり、本当に感謝しかありません。

私はたくさんの人の支えがあって無事に合格することができました。このことを忘れずに、これからは信頼できる医師になるという夢に向かって大学生活も努力し続けたいと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

いつも前向きな言葉で励ましてもらえたこと。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

自分の弱点を分析する機会になるから。

Q
東進を選んだ理由
A.

大手予備校だから。

Q
東進のおすすめは?
A.

志望校対策・志望校別単元ジャンル演習講座
苦手分野の演習をたくさんこなすことができる。

東進模試
本番を想定した練習ができる。

担任指導
的確なアドバイスをしてもらえる。

Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座 佐賀大学(教育、経済、医(医)、理工、農) 】
大学の出題傾向を知ることができる。

【 難関化学PART2 】
基本から応用までしっかり学ぶことができる。

【 難関化学演習 】


佐賀大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 6