ページを更新する ページを更新する

合格

73人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

日本一現役合格実績には理由ワケがある。

▼   その理由を体験しよう!   ▼

4講座無料招待申し込み受付中!

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。

九州大学
工学部Ⅰ群(電気情報工学科)

no image

写真

香月漣くん

東進衛星予備校香椎駅前校

出身校: 香住丘高等学校

東進入学時期: 高2・7月

所属クラブ: 男子バレーボール部

引退時期: 高3・5月

九大本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

「難関物理」は微分・積分を用いた導入が現象の本質的な理解につながり、物理が得意科目に

 僕は、高校二年の夏休みに東進に通い始めました。部活動の後であまり東進に来ず、来ても寝てばっかりであまり勉強していませんでした。ちゃんと勉強をやり始めたのは高校三年の部活動が終わった後からでした。それでも一日一時間ほど寝てしまっていました。

受講では、難関物理が自分の中で一番助けになりました。高校物理の内容を少し超えた微分・積分を用いた導入が現象の本質的な理解につながり、物理が得意科目になりました。三年生になってから、僕は難関大・九大・共通テスト本番レベル模試の三つを中心に受けました。これらの模試の復習が志望校合格につながったと思います。

受験期直前では、隙間時間を有効活用し勉強時間を確保しました。例えば、通学中の英単語や、Youtubeにアップロードされている数学の問題の解説動画を見ました。このおかげで無駄な時間を圧倒的に減らすことができました。過去問演習講座大学入学共通テスト対策では、自分に必要だと感じた数理社を重点的に行い、得点源を作ることで効率的に合格までの道を進むことができました。また、インターネットの情報を活用し、自分に足りない知識を得られる参考書を選んだり、志望校別単元ジャンル演習講座を用いて苦手科目を重点的にやったことも効果的だったと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

復習

Q
東進を選んだ理由
A.

友だちがいるから。

Q
おすすめ講座
A.

【 難関物理 PART1 】


【 難関物理 PART2 】


【 高等学校対応 数学Ⅲ-標準- 】


九州大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 8