ページを更新する ページを更新する

合格

2531人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

大阪大学
医学部医学科

no image

写真

伊藤ゆめかさん

東進ハイスクール成城学園前駅校

出身校: 豊島岡女子学園高等学校

東進入学時期: 高2・6月

所属クラブ: 吹奏楽部

引退時期: 高2・3月

阪大本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

毎日東進に来て勉強していたので報われて本当に良かった

 合格したことが信じられないです、本当にびっくりしています。今までずっと毎日東進に来て勉強していたので報われて本当に良かったです。大学では、まずは大学6年間憧れの阪大でのキャンパスライフを楽しみながらも医学の勉強に励み、6年後の国家試験に合格したいです。

私はもともと自分のかかりつけ医の小児科医の先生に憧れて臨床医になりたいと思いましたが、中高の学生生活を通して研究医にも興味が出てきました。そこで臨床にも研究にも強く、論文数も多くMD育成プログラムなど研究分野に本当に力を入れている阪大を志望するようになりました。臨床医になるか、研究医になるかはまだ決めていませんが、臨床医になるなら産科、内科、小児科などを考えています。どのような種類の医者になったとしても、優しくて患者の病気だけでなく患者の人生そのものに寄り添えるような医者になりたいです。

阪大での六年間や研修医期間を通して、医者としての素質を得て、自分がどのような医者になりたいのかを見極めて理想の医師像に近づけるように努力したいです。阪大は免疫学が世界最先端で、免疫学に非常に興味があるので、免疫学の学習も進んでしたいと思います。阪大は総合大学で旧帝大の中で最多の生徒数であるので、医学部以外の学部の生徒とも多く関わってより幅広い教養を身に付けたいです。大学6年間、サークルなど楽しいこともたくさんあると思うので、全力で楽しんで、全力で学んで、ずっと憧れて描いていた夢に一歩でも近づけるように努力を絶えず続けていきたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

志望校を変えるか迷っていたとき親身に相談に乗ってくださりました。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

良い息抜きになりました。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

直前期に解きなおす。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

毎日部活があって自分で自由に時間を組めるところに惹かれ入学しました。

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

似たような志望校の人がいて刺激になりました。

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

短時間に集中する力

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

研究に強い

Q
東進のおすすめは?
Q
おすすめ講座
A.

【 ハイレベル物理 力学 】
阪大でこれをやっていれば完答できるものが出ました。

大阪大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 71