ページを更新する ページを更新する

合格

2548人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

日本一現役合格実績には理由ワケがある。

▼   その理由を体験しよう!   ▼

4講座無料招待お申し込み受付中!

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。

早稲田大学
人間科学部

no image

写真

東條幸介くん

東進衛星予備校広島舟入校

出身校: 広島井口高等学校

東進入学時期: 高1・3月

所属クラブ: バドミントン部

引退時期: 高3・4月

早慶上理難関国公私大模試

この体験記の関連キーワード

担任の先生は諦めろと言わずに可能性を信じてくれた

 東進では先取り学習ができたので学校のペースに縛られることなく勉強でき、そのおかげで一年生の時は常に学年上位をキープすることができました。しかし、二年生になると勉強のレベルが上がったことに加え、部活動などでも多忙な生活が続き東進の授業を怠ってしまい成績も大幅に下がってしまいました。

二年生の夏休み後にこのままではいけないと思い、時間がない中で何か一教科だけでも得意科目を作っておこうと考え、そこからどんなに忙しくても、今井先生の英語を一コマ毎日受講し、確認テストで確実にssが取れるようにしたことで3年生の始めには英検準一級を取得する事ができました。部活動を引退した後は苦手だった国語と世界史の受講を多くしました。特に世界史の通史を夏休み前に終わらせたことは、合格への大きな一歩になったと確信しています。夏休みには三日間の合格特訓会に参加したことで暗記科目の苦手をなくすことができました。

僕は最後の模試までずっとE判定でしたが東進の担任の先生は模試の結果だけでなく過去の受験者データに基づいて考えてくれていたので諦めろと言わずに僕の可能性を信じてくれました。そのおかげで安心して受験に挑むことができ、合格を勝ち取ることができました。受験は何があっても本番で合格点を取れれば勝ちなので最後まで諦めずに頑張ってください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

E判定でも合格を信じてくれた

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

気さくに話しかけてくれていい話相手だった

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

自分と同じ志望校の志願者の中で自分の立ち位置を知れる

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

有名講師の授業を受けたかったから

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

普段は使わない思考を活用して将来の役に立てた

Q
夏期合宿・冬期合宿に参加した経験があれば、参加して良かったことを教えて下さい。
A.

暗記科目の苦手意識がなくなった

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

とにかくやるしかない

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

ライバルをつくる

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

私立をめざすならトップがよかった

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

人間として成長できるきっかけ

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

自分のまわりの人から助けていく

Q
東進のおすすめは?
A.

確認テスト・講座修了判定テスト
自分の力になったか確認できる

担任指導
喝をいれてくれる

高速マスター基礎力養成講座


Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード世界史Ⅴ~Ⅷ(近世から近現代へ) 】


【 基礎からの的中パワーアップ古文 】


【 今井宏の英語E組・スタートダッシュ教室 】


早稲田大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 12