ページを更新する ページを更新する

合格

2534人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

金沢大学
医薬保健学域

no image

写真

林一葉さん

東進衛星予備校徳島寺島本町東校

出身校: 城東高等学校

東進入学時期: 高2・1月

所属クラブ: 陸上競技部 キャプテン

引退時期: 高3・6月

全国有名国公私大模試

この体験記の関連キーワード

強い気持ちを持っていれば、自分が思っていた以上の成長ができる

 私は、高校2年生の1月に入学しました。それまでは部活に熱中していたので、学校のテスト期間だけは勉強して普段は最低限の課題をやるくらいでした。東進は映像による授業で、繰り返し見ることが可能なので自分の苦手な分野は何度も見て、苦手を克服してました。これから大学受験を控えている人には、第一志望校合格を目標とするのはもちろんですが、これだけやって合格しないならもういいと思えるくらい勉強して、後悔のないように過ごしてほしいです。そうすれば、受験結果だけではなく、これからの人生に役に立つものが得られると思います。

また、自分の今の成績と志望校を照らし合わせて諦めることは、絶対にしないでください。強い気持ちを持っていれば、自分が思っていた以上の成長ができると思います。辛いと思っていた日々でも、受験が近くなるにつれて早く感じるため、まだ時間があると思っていてもあっという間に受験の日になります。一日一日を大事にしてください。将来は国内外を問わず、活躍できる看護師になりたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

相談に乗ってくれたこと。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

わからない問題があれば教えてくれたこと。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

東進は映像による授業で、自分の好きな時間に授業を受けることができ、繰り返し授業を受けられるから。

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

一週間の目標をきめることで、勉強がやりやすくなった。

Q
東進のおすすめは?
A.

確認テスト・講座修了判定テスト
自分の理解度を確認できる。

担任指導


高速マスター基礎力養成講座


Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座 大学入学共通テスト対策 】


金沢大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 24