ページを更新する ページを更新する

合格

2529人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

立命館大学
文学部

no image

写真

塩谷智花さん

東進衛星予備校福岡天神校

出身校: 福岡大学附属大濠高等学校

東進入学時期: 高3・8月

所属クラブ: 写真部

引退時期: 高3・12月

全国有名国公私大模試

この体験記の関連キーワード

高速マスター基礎力養成講座で単語を覚えると同時に長文を読むスピードを上げることができた

 東進に入ってよかったなと思います。私は将来、翻訳家になりたいと考えているので、もっと語学の勉強に励みたいと思います。東進の良いところは、東進模試、高速マスター基礎力養成講座、担任指導だと思います。理由としては、模試は大学に合わせてテストが違い結果もわかりやすく表になって返って来るためどこを間違いやすいなど復習しやすいからです。高速マスター基礎力養成講座は英語の単語を1番利用しました。クリアできるまで次にいけないので覚えるまで何度も繰り返しやることで定着しました。これをやることで長文をスムーズに読めるようになりました。担任指導では、模試の結果を一緒に見て次はどうするべきか、どんな勉強をしたらいいかなど自分に合った指導を受けれるのでとてもいやな気持をせずに勉強に力を入れることができます。

そして特におススメなのが、上記にも書いている高速マスター基礎力養成講座です。自分の苦手な科目をとることができ、毎日三十分やれば確実に身に付きます。英語であれば、単語を覚えると同時に、長文を読むスピードを上げることができます。国語の古文であれば、古語だけでなく、文に出てくる昔の知識も覚えることができるので、文の読解能力も上がります。共通テスト本番レベル模試は、自分の中では一番受けてよかった模試です。なぜなら、実際の共通テストの形式で本番感覚に近かったからです。受け終わった後も、結果を表で見て何処ができていないのかがわかりやすく、復習しやすかったです。担任の先生と面談の時は、今どんな勉強をしたらいいのか、苦手な部分をどうやって克服するかなど真摯に答えてくれるのでとても頼りになります。いつも優しく同じ目線で話をしてくれるので、いやな気持ちにもなりません。

私は写真部に入っていました。とても緩く、楽しむことが一番の部活だったのでみんな仲が良かったです。撮影会で遠出をしたり、学校行事を撮影したりもしました。勉強と両立できる部活だったので入って正解だったなと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

優しかった

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

結果が表になって戻って来るから、どこができていないかわかりやすく復習しやすい

Q
東進を選んだ理由
A.

親が東進がいいと進めたから

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

楽しかった

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
自分の苦手を克服できた

担任指導
どう勉強したらいいか教えてくれる

東進模試
自分の実力を確認できる

Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座 大学入学共通テスト対策 】
本番と同じテストで数がある分自分のできないところがわかる。

立命館大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 39