ページを更新する ページを更新する

合格

267人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

日本一現役合格実績には理由ワケがある。

▼   その理由を体験しよう!   ▼

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。

北海道大学
医学部医学科

no image

写真

坂川楓太くん

東進衛星予備校札幌元町校

出身校: 札幌開成中等教育学校

東進入学時期: 高2・4月

所属クラブ: バドミントン部

引退時期: 高3・6月

北大本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

共通テスト本番レベル模試で本番のレベルを早い段階で知ることで、右肩上がりに成績が上がった

 僕は高2の4月に東進に入学して、それから受験への意識が確実に高まりました。難関大合格のためには早期からの勉強が必須なことを知り、高2の段階で理科のインプットを完了させ、高3の夏休み中に共通テスト対策、年越し前には二次試験対策を完成させられるよう、常に周りの受験生よりも一歩リードしている実感を持ちながら、受験勉強に取り組むことができました。また、東進は模試の種類が多いことも効果的でした。共通テスト本番レベル模試で本番の厳しさを早い段階で知ることができたからこそ、何度も挑戦することで右肩上がりに成績が上がっていきました。

東進の良さは、映像コンテンツだけではなく、自分で自由に学習予定を組み立てられるところにあり、東進の学習だけで全教科の対策や学校課題が完結できるように、学習を進められました。また、部活動はバドミントン部に所属していました。練習は週4回全力で取り組んだので、疲労も少なくありませんでしたが、どんなにハードな練習の後でも東進に通い、毎日少しずつでも学習を進めることを意識して引退後の財産を蓄えました。そして、ともに学ぶ仲間や担任助手の先生の存在も大きく、学校帰りに友人と一緒に登校してモチベーションを保ったり、挫折しかけた時に担任助手の先生に励ましてもらったりもしました。僕の合格は東進を抜きにしてはあり得ないものであり、東進に入学して本当に良かったと思っています。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

早い段階から定期的に共通テスト本番レベルの厳しさを知ることができたからこそ、何度も挑戦することで右肩上がりに成績が上がっていきました。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

東進の良さは、映像コンテンツだけではなく、自分で自由に学習予定を組み立てられるところにあり、東進の学習だけで全教科の対策や学校課題が完結できるように学習を進められるのがよかったです。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

広大なキャンパスでの勉強が楽しみ。入試の難易度や科目が自分に合っていた。

Q
東進のおすすめは?
A.

担任指導
ともに学ぶ仲間や担任助手の先生の存在も大きく、学校帰りに友人と一緒に登校してモチベーションを保ったり、挫折しかけた時に担任助手の先生に励ましてもらったりもしました。

チーム制


高速学習


Q
おすすめ講座
A.

【 高等学校対応 理系物理の基礎 】
物理の考え方の基本を教わりました。

【 ハイレベル化学(入門編) 】


北海道大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 26