ページを更新する ページを更新する

合格

2534人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

大阪大学
文学部

no image

写真

園田虎太郎くん

東進衛星予備校佐賀駅南本町校

出身校: 致遠館高等学校

東進入学時期: 高2・1月

所属クラブ: バスケットボール

引退時期: 高3・5月

阪大本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

僕はつらい受験勉強を仲間と東進で楽しく、そして真剣に取り組めたからこそ合格できたのだと思います

 受験はサイクリング。きつい思いをしながらもその過程を楽しむことで最後に絶景がみられる。僕はそう思います。僕はサイクリングが趣味なのでちょっとイキって言ってみました。僕はつらい受験勉強を仲間と東進で楽しく、そして真剣に取り組めたからこそ合格できたのだと思います。

東進には、自分よりもレベルがはるかに高い同級生が何人もいて、それが自分のモチベーションになったし、そういう人たちについていこうと努力した結果が今回の合格だったかなと思います。おかげさまで自分のレベルアップに繋がって、勉強もサボるわけにはいかないなという気持ちになれました。ありがとうございました。後輩の皆さんも、周りの友達やライバルを自分のモチベーションに変えて、最高の結果をつかみ取ってください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

勉強以外の話も聞いてくれて東進に行くのが楽しくなった。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

勉強以外の話も聞いてくれて東進に行くのが楽しくなった

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

自分にB判定をくれたからです。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

天才がいっぱいいたから。

Q
東進のおすすめは?
A.

過去問演習講座
点数にこだわって受験対策ができた。自分の答案を客観視してもらえた

東進模試


志望校別単元ジャンル演習講座
延々と志望校別単元ジャンル演習講座やってました。

Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード世界史Ⅰ~Ⅳ(諸地域世界の形成) 】
荒巻先生はハンパない。自分の世界史を苦手から阪大で戦えるレベルにしてくれた恩師のうちの一人です。

【 今井宏の英語B組・実力アップ教室 】
ブースで笑い転げていました。長文を読むのが楽しくなりました。

【 現代文記述・論述トレーニング 】
苦手で感覚で解いていた今までの現代文が変わりました。たまに話が高度すぎてついていけなかったけど、毎回収穫の多い講義でした。

大阪大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 16