ページを更新する ページを更新する

合格

2531人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

愛知大学
経営学部

no image

写真

渡辺柚衣さん

東進衛星予備校中村公園駅前校

出身校: 中村高等学校

東進入学時期: 高2・3月

所属クラブ: 演劇部

引退時期: 高2・3月

共通テスト本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

今の自分が合格するためには何が必要なのかが分かった上で演習を積むことが出来た

 私が東進に入ったのは高校二年生の三月でした。入部していた演劇部を引退して本格的に受験勉強を始めました。入学した理由は自分一人では何をどう勉強したらいいか分からず、このままではどこの大学にも行くことができないのではないかと不安に思ったからです。私が東進を選んでよかったと思う理由が四つあります。

一つ目は、担任の先生や担任助手の方々がとても話しやすかったので毎日嫌になることなく楽しく通うことができたことです。質問対応も丁寧で分かりやすかったのでとても助かりました。

二つ目は、やはり授業が分かりやすくて面白いことです。英語が不得意な私にとって今井先生の英語の授業は苦手意識を取り除き、学びの意欲と知識を与えてくれるものでした。

三つ目は、志望校別単元ジャンル演習講座や過去問演習講座大学入学共通テスト対策です。今の自分が合格するためには何が必要なのかが分かった上で演習を積むことが出来たので勉強を効率良く進められました。

四つ目は、高速マスター基礎力養成講座です。単語帳を使って勉強するよりも着手しやすく毎日やっても苦ではなかったので名前の通りすぐにマスターすることが出来ました。

他にも、指定校推薦で行われる面接についても練習を見ていただけたり、アドバイスを下さったりしていただいたので本当にありがたく思います。これからは東進で継続して勉強を頑張ることができた経験と実際に学んだことを生かして、将来の夢である税理士になるために大学や予備校で税理士試験の勉強を頑張っていきたいと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

スランプに陥った時に何度も励まされ元気になりました。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

分からないところを丁寧に教えていただきました。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

一人で受験勉強することに不安を感じたから。

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

予定を立てたり、仲間との会話でモチベーションが保てました。

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

担任の先生、担任助手の方と話をすることで乗り越えました。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

将来、税理士になる夢があったからです。

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

振り返れば、人生の中で一番勉強した時期でした。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
特に英単語の修得に役立ちました。

過去問演習講座
傾向に沿った問題を効率よく演習でき継続して演習できました。

志望校別単元ジャンル演習講座
苦手な単元から克服することができました。

Q
おすすめ講座
A.

【 今井宏の英語C組・基礎力完成教室 】
長文を解読するスキルが上がりました。

愛知大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 7