ページを更新する ページを更新する

合格

2531人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

岩手大学
理工学部

no image

写真

佐野協くん

東進衛星予備校清水駅前校

出身校: 静岡サレジオ高等学校

東進入学時期: 高2・12月

所属クラブ: アナウンス

引退時期: 高3・6月

共通テスト本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

担任の先生に、受験直前にはプレゼンの練習を見ていただいた

 僕は第一志望である岩手大学理工学部システム創成工学科社会基盤・環境コースに、総合型選抜で合格しました。僕が東進に通った理由は、総合型選抜と学校推薦でダメだった時に一般入試をするためです。

総合型選抜メインで考えていたせいか、それとも集中力を維持できない自分の弱さのせいか、他の受験生と比べ受験に対する意識が低かったです。とりあえず学校がある日は学校のついでに東進で勉強していました。

夏休みの後半や9月は総合型選抜のプレゼンの準備や練習をしました。東進の担任の先生に、受験直前にはプレゼンの練習を見ていただいたことをすごく感謝しています。合格が決まった今、大学生活に向けて理系科目や英語を勉強しようと思っています。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

問題がそっくり

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

無料体験を受けてその流れで。

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

課外活動

Q
東進のおすすめは?
Q
おすすめ講座
A.

【 高等学校対応数学(特別編)場合の数、確率 】


【 新 ベーシック物理Ⅰ・Ⅱ①②前期 】


【 文章読解入門 】


岩手大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 3