ページを更新する ページを更新する

合格

2531人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

明治薬科大学
薬学部

no image

写真

山橋亮輔くん

東進ハイスクール練馬校

出身校: 清瀬高等学校

東進入学時期: 高2・9月

所属クラブ: コーラス

共通テスト本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

いつでも受講ができたり、問題が解けたりするシステムがありがたかった

 僕は東進生の中では、不真面目なほうで、東進に通うモチベーションが低かったです。そんな僕にとって、スマートフォンさえあればいつでも受講できたり、問題を解くことができたりしたことは、暇つぶしで勉強している感覚になり精神的にも安定することができて、とてもありがたかったです。

僕は私立を志望していたので、勉強するべき科目が少なく、ほかの方々より一つの科目に注力して勉強していました。その中でも志望校別単元ジャンル演習講座は、同じ科目の問題をたくさん解くことで、最終的に自分の志望校よりレベルの高い問題を解けるようになりました。結果、本番の試験では余裕を持って解くことが出来て、すごく安心感がありました。

僕は薬剤師になりたいと思い、大学受験をすることにしました。3年生の10月の摸試でもあまり点数が上がらず、嫌になることもありました。それでもこんな時期を乗り越えて大学に受かったわけです。これを乗り越えたからこそ、大学でも、それからの将来も乗り越えられると自信を持っていえます。

皆さんも受験期を乗り越えて自信をもって生きていきましょう。最後になりますが、僕の合格は東進なくしてありません。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

細かく目標を設定してくれるので勉強しやすかった

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

モチベーションを保たせてくれた

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

しっかり復習

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

自分のペースで勉強できるから

Q
夏期合宿・冬期合宿に参加した経験があれば、参加して良かったことを教えて下さい。
A.

毎日長時間勉強できたこと

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

音楽

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

人の命を救う人になる

Q
おすすめ講座
A.

【 上位私大対策化学演習 】
難関大学の問題の解法を基礎からじっくり教えてくれる

【 入試直前まとめ講座 化学のまとめ 】
かなり詳しくまとめられているので試験前にすごく役立つ

【 スタンダード化学 PART2 】
解法の流れをかなり丁寧に解説している

明治薬科大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 8