ページを更新する ページを更新する

合格

2548人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

東京都立大学
システムデザイン学部

no image

写真

岡本佳保利さん

東進ハイスクール千歳烏山校

出身校: 東京都 私立 穎明館高校

東進入学時期: 中2・4月

早慶上理難関国公私大模試

この体験記の関連キーワード

東進に入ってよかったと思える高校生活だった

 私はAO入試と指定校で大学を受けました。評定は低かったですし成績もあまりよくありませんでしたが人生どうにかなります。AO入試で共通テスト前に自分の得意な推薦方法で先に併願校を確保しておくのがよい方法だと思います。第一志望でなくてもどこかしら名声と就職先がよく他大学との連携の良い大学があるはずです。

東進では主に自習で使ってました。眠いときは共有スペースでチームミーティングを聞きながら勉強するのがカフェで勉強できる感じでおススメです。チームミーティングは同級生の周りの人たちの話が聞けて有意義な時間だと思います。

今後はアルバイト、サークル、勉強全てを頑張ろうと思ってます。世界に羽ばたくリーダーに成れずとも私が行ったことが少しでも社会の役に立てるような行動をしていきたいと思ってます。東進に入ってよかったと思える高校生活でした。特に数学特待制度で中学生のうちに高校レベルの数学を勉強させてもらえたのが私が数学が得意になった理由の一つでもあるので感謝しています。ありがとうございました。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

勉強の方向性が分かりやすかったです。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

親身になってくれるところがいいところだと思いました。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
東進を選んだ理由
A.

大手でありサポートが充実しており、授業も受けられて自習スペースが確保できたからです。

Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード物理 Part1 】


【 スタンダード物理 Part2 】


東京都立大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 2