ページを更新する ページを更新する

合格

2548人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

青山学院大学
経済学部

no image

写真

今井桐真くん

東進ハイスクール千歳船橋校

出身校: 東京都 私立 駒澤大学高校

東進入学時期: 高3・8月

所属クラブ: 柔道

引退時期: 高3・7月

全国有名国公私大模試

この体験記の関連キーワード

模試を受けた後に、受けたままにせず、間違えた問題を復習することが大切

 僕はずっと柔道部に所属しており勉強する時間があまり取れなかったこともあってそれまでほとんど受験勉強をしていませんでした。

なので、僕が高3の8月ごろに東進に入学したころには、他の受験生よりも大きく遅れてスタートしている状態でした。僕はその差を広げず、かつ埋めるため一日最低10時間勉強を目指し、夏休みが終わる前には基礎的な授業の受講を終わらせました。

僕が受けた授業の中で特におすすめなのが今井先生のC組の授業です。この授業のおかげであやふやだった英語の知識を詰めることが出来、この授業のおかげで英語が得意教科の一つになりました。この授業なしでは僕は大学合格を実現できなかったかもしれません。

また、東進での担任の先生の指導も僕を合格に導いてくれた要因の一つだと考えています。わからないことがあったらすぐに相談できるという環境はわからないことが沢山あった僕にとってとても助けになりました。

東進の模試はかなり多くの頻度で行われており僕が今受験生の中でどの位置にいるのかを常に確認でき僕のモチベ―ションを大いに上げてくれました。東進の模試の中で全国有名国公私大模試は様々な私立大学の問題傾向と似ており、受験の練習になったと思います。その模試を受けた後に、受けたままにせず、間違えた問題を復習することが大切です(特に世界史は)。

模試の成績において著しい上昇は見られなかったものの、僕は志望する大学に合格できたので模試結果にあまり左右されずに勉強を続けていくことも重要だと感じました。僕は大学で経済を学び日本経済を復興させていきたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

周りの友人が東進に行っていたから。

Q
東進のおすすめは?
Q
おすすめ講座
A.

【 ハイレベル世界史Ⅰ~Ⅳ 東洋史編(中国・アジア地域) 】
僕の中のわかりにくかったところを全てわかりやすく説明してくれていたから。

青山学院大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 1