ページを更新する ページを更新する

合格

2546人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。

帝京大学
薬学部

no image

写真

眞下恭くん

東進ハイスクール所沢校

出身校: 埼玉県立 所沢高校

東進入学時期: 高3・4月

所属クラブ: 野球部 部長

引退時期: 高3・7月

共通テスト本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

前向きな言葉をかけてもらい、受験勉強にしっかりと望むことができた

 東進は、この数ヶ月間でさまざまな体験をさせてくれました。特に僕は薬学部志望なのに化学ができないような生徒だったのですが、受講や志望校別単元ジャンル演習講座などのさまざまなコンテンツによってできなかった化学を受験で戦えるレベルまで上げてくれました。

また生活面でも、東進のチームミーティングのメンバーと切磋琢磨できたのは、とてもよかったです。担任の先生や担任助手の方は志望校すら決まっていなかった僕の志望校の決定や出願する大学の決め方(入試日程との兼ね合いを含む)なども、教えてくださりました。前向きな言葉をかけてもらったので、受験勉強にしっかりと望むことができました。志望校別単元ジャンル演習講座は、時間もかからず自分のペースで学習を進められるので、とてもよいコンテンツだったなと思います。

薬学部に合格したので将来はどんな患者からも信頼されるような薬剤師になれるように勉強していきたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

大学の選び方。志望校の考え方。勉強計画の立て方。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

結果でなかったときに励ましの言葉をくれたこと。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

大学知識のある予備校がよいと思い東進を選んだ。

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

忍耐力、団結してひとつのことに一生懸命になれた。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

大学生になっておきたい。お世話になった顧問の先生によい報告がしたい。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

家からの近さ。国家試験合格率。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

どんな患者からも信頼される薬剤師

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
スマホなどで簡単に学習できるし隙間時間などでも活用できるから。

東進模試


志望校別単元ジャンル演習講座
自分のペースで学習できる。またわからなかったら、担任助手の方に聞けるのでとてもよいコンテンツだと思う。

Q
おすすめ講座
A.

【 入試直前まとめ講座 化学のまとめ 】
入試直前や入試当日の見直しに最適だった。また暗記作業ができるページがあるので、学習しやすい。

【 難関化学PART1 】
難関化学シリーズは本質から教えてくれるのでわかりやすい。

【 志望校別単元ジャンル演習講座 】
自分のペースで勉強できるから。

帝京大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 0