ページを更新する ページを更新する

合格

2546人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

無料招待はまで!
締切まであと時間

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。

福井大学
国際地域学部

no image

写真

島田和紗さん

東進衛星予備校福井駅前校

出身校: 福井県立 高志高校

東進入学時期: 高3・4月

所属クラブ: バスケ部

引退時期: 高3・6月

共通テスト本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

第一志望をあきらめようと思った時、後押ししてくださったのは東進の先生。頑張りぬくことができ無事合格できた

 私は高校三年生の春に入学しました。高校受験も能力開発センターにお世話になっていたので大学受験も東進ハイスクールを選びました。

私の高校の成績は本当に悪く高校一年生の時からずっと下位のほうでした。そして初めのころは部活で疲れてしまい勉強は手につかず、結局真剣に受験勉強に取り組んだのは部活を引退した後の6月からでした。だからその時の自分は自分の目指している大学は絶対無理だと思ってあきらめていました。しかし東進の先生はこんな私にもとても手厚いサポートをしてくださったり、温かい声援を下さり、それにとても救われました。

東進は入り口でスマホを預けるため、勉強に集中できるし、東進生のみんなも真剣に取り組んでいて、それに伴って自分も頑張ろうと強く思えるようなとても良い環境でした。また、私は東進の共通テスト演習がとても身になったと思います。何年分もの過去問や東進オリジナルの予想問題を何度も解くことで日に日に成績が伸びていることを実感したし、本番自信をもって挑むことができました。

しかし共通テストではリーディングで大コケし、過去最低点をたたき出してしまいひどく落ち込んで第一志望をあきらめようと思いました。そんな時第一志望を後押ししてくださったのは東進の先生です。ずっと自信がない私にアドバイスをしてくださったり、共通テストの失敗がトラウマで二次試験の英語も手につかなっかった時におすすめの二次対策を教えてくださったりしたおかげで、二次試験もまた、頑張りぬくことができ無事合格することができました。

私はこの大学受験で自分を信じて頑張り続けることの大切さを学びました。また周りに沢山支えられていたことも実感しました。そして受験に奇跡が起きることもわかりました。これからの人生、良い結果にならないこともあるかもしれないけど、この受験で成功したことを自身にし、自分のポテンシャルを信じ頑張り続けたいと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

志望校に沿った道筋を立ててくださること

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

定期的に相談にのってくださること

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

共通テストと同じ場所で受けれる最後の力試し

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

実績があることで有名だと知り自分も安心して勉強できると思ったから

Q
東進のおすすめは?
A.

確認テスト・修了判定テスト


過去問演習講座


志望校別単元ジャンル演習講座


Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座 大学入学共通テスト対策 】
何年分もの過去問を解きまくれる

【 今井宏の英語C組・基礎力完成教室 】
わかりやすい楽しい

【 上位大対策 和文英訳 】
添削してもらえる

福井大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 1