ページを更新する ページを更新する

合格

2548人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

青山学院大学
社会情報学部

no image

写真

金森愛実さん

東進ハイスクールたまプラーザ校

出身校: 神奈川県 私立 神奈川学園高校

東進入学時期: 高2・2月

全国有名国公私大模試

この体験記の関連キーワード

東進に入学してからは毎日通ってより勉強に集中することが出来た

 私は指定校推薦で青山学院大学社会情報学部に合格しました。私は高3の夏休みまで一般受験で受ける気持ちで本格的に高校2年生の冬休みから勉強を始めました。高校1年生からは定期テストは手を抜かずに頑張って高得点をとっていました。私の場合共通テストで数学を受けることが必要だったので高1で数学を特に頑張っていたおかげで数学を勉強することが苦しくはありませんでした。

東進に通うまでも地域の図書館や学校で勉強に取り組むことはできていましたが東進に入学してからは毎日通ってより勉強に集中することが出来ました。初めは東進に通うことを拒んでいましたが集中できる環境が出来て本当に良かったです。

私は受験勉強をしていたときに一つ後悔したことがあります。それは定期テストで一生懸命勉強して暗記できてもテストが終わったあとにもう一度覚えなおさなければならなかったことです。もし定期的に復習しておけばもう一度覚える必要はなく覚えなおす時間を苦手な分野に費やせたと思います。

なので高1と高2のみなさんは定期テストが終わっても復習をしっかりとすることをおすすめします。指定校推薦をとるためには定期テストだけでなく普段、学校の授業内で行う小テストでもいい成績を残すことが重要だと思います。そのため、勉強を習慣化しなければなりません。そう簡単にできることではありませんが私はこの3年間努力してよかったと思っています。

日々の努力が後の自分を楽にしてくれます。なので諦めず、最後まで頑張ってほしいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
東進を選んだ理由
A.

授業が楽しかったからです。

Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード世界史Ⅴ~Ⅷ(近世から近現代へ) 】


【 飛翔のための英文読解講義(標準) 〈論理的長文読解導入編〉 】


【 古文常識&文学史スペシャル 】


青山学院大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 0