ページを更新する ページを更新する

合格

2548人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

浜松医科大学
医学部医学科

no image

写真

増永将大くん

東進衛星予備校磐田天平のまち校

出身校: 静岡県立 磐田南高校

東進入学時期: 中3・6月

所属クラブ: 将棋部

引退時期: 高3・5月

医学部判定テスト

この体験記の関連キーワード

中3の夏休みに数3を全単元学習できたことが大きなアドバンテージに

 僕は小学生の時から医師になりたくて、医学部に入れたのは本当に東進のおかげだと思います。ありがとうございました。僕は中学生の頃は勉強のやる気がとってもみなぎっており、中学数学を中1の間に、数1A,2Bの教科書レベルの学習をを中2の間に終わらせていて、よし次は数3をやるぞという中学3年の6月頃に、新聞の東進のチラシで数学特待制度というのがあると知り東進に入学しました。

最初は厳しそうな先生が難しい授業をするのかなとドキドキしていたのですが、実際は先生が面白い話を交えつつ、すごい分かりやすい授業で、夏休み中に数3を全単元楽しく学習できました。これは大学受験において大きなアドバンテージになりました。

そして、高1高2の間に林先生の現代文の講座、青純先生の数学の真髄、長岡先生の東大対策数学、苑田先生のハイレベル物理、鎌田先生のハイレベル化学などを見て、東進は初学者向けから難関大向けのすべてのレベルの授業がクオリティが高いなと確信しました。同時に、東進に早いころから通えて僕は幸せ者だなと強く実感しました。

そして、高3では東大特進コースを利用して林先生のライブ授業に行って、東大生の担任助手の方、優秀な都会の東大志望生、今まで画面の向こうにいた憧れの苑田先生、青木先生などに会えて大きな勉強モチベーションを得られましたが、難治性の鼻詰まりに悩まされ、今年一年思うように勉強できませんでした。

それでも医学部に合格できたのは、いつも気さくで笑顔で優しい担任の先生がいたのと、高2までに超高クオリティの東進の講座で学習できたからだと思います。ぜひ後輩の皆さんも東進を信じて志望校合格を果たしてください!応援してます!

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

歴代の先輩たちの模試の点数の高さに一緒に圧倒された

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

大学の化学を教えてくれた

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

解説授業がすごい丁寧でわかりやすい

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

新聞のチラシで、数学特待制度という高1の末まで数学の授業が無料で見放題という神みたいな制度の存在を知って入学した。テレビでよく見る林修先生がいたのも魅力的だった

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

他校の様子を知れた

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

鼻詰まりに高校三年生の間悩まされた。いろんな病院に行き、さまざま薬、治療法を試し、最後は気合で乗り切った。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

youtube、東進の楽しい授業

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

共通テストの点数的に行けそうなとこで、自宅から通える大学だった

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

死ぬまで勉強し続け立派な医師になる

Q
東進のおすすめは?
A.

担任指導
いつも笑顔で優しかった

東進模試
詳しい解説授業が見れた

実力講師陣
間違いなく日本一の講師達です

Q
おすすめ講座
A.

【 数学の真髄-基本原理追究編-理系 】
今年の共通テスト2Bは、この講座で学んだ「積分が符号付面積」だということを知っていれば楽勝!本質をたくさん学べるだけでなく、数学という学問が好きになれた。

【 ハイレベル物理 力学 】
物理、自然科学がどういうものかがよく分かった。物理が好きになれた

浜松医科大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 2