ページを更新する ページを更新する

合格

2546人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。

福井大学
工学部

no image

写真

相川泰輝くん

東進衛星予備校津島駅南校

出身校: 愛知県立 津島高校

東進入学時期: 高3・7月

所属クラブ: サッカー

引退時期: 高3・5月

共通テスト本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

映像による授業は簡潔な表現で要点がまとめられており、理解しやすい

 僕は、東進に入学するのが遅く、成績もよくなかったため入ったときは焦りがありましたが、担任助手の方々に相談に乗ってもらいアドバイスをもらい、気持ちが楽になりました。担任助手の方々には感謝しかないです。

そして、受験生同士のコミュニケーションができるミーティングがありモチベーションを高め、学習意欲を持続させることにつながったと感じています。

また、東進の最大の特徴は講師陣です。経験豊富な講師陣が多く、難しい問題もわかりやすく指導してくれます。映像による授業のなかでは、簡潔な表現で要点がまとめられており、受験生にとって非常に理解しやすい環境が整えられています。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

経験豊富な先生がたくさんの視点からアドバイスをくれた

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

体験談を聞けたのが良かった

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

解説がわかりやすい

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

勉強に焦り始めたから

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

モチベーションを高めあえた

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

人間性

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

担任助手の方々に相談にのってもらった

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

友達と励ましあう

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

自分のやりたいことがあった

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

住みやすい街をつくる

Q
東進のおすすめは?
A.

過去問演習講座
まずは行きたい大学の傾向や今の自分がどれだけ解けるかを把握するのにいい機会

高速マスター基礎力養成講座
基礎は大事

確認テスト・講座修了判定テスト
講座の内容が理解できているかがわかる

Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード化学 PART1 】
なんでそうなるかをわかりやすく教えてくれる

【 スタンダード化学 PART2 】
なんでそうなるかをわかりやすく教えてくれる

【 入試直前まとめ講座 英語超頻出事項のまとめ 】
頻出な問題を抜粋してあり、ありがたかった

福井大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 26