ページを更新する ページを更新する

合格

2548人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

東京学芸大学
教育学部

no image

写真

實義佳歩さん

東進ハイスクール千歳船橋校

出身校: 東京都 私立 鷗友学園女子高校

東進入学時期: 高3・5月

所属クラブ: ソフトテニス部

引退時期: 高3・8月

全国有名国公私大模試

この体験記の関連キーワード

東進で勉強することで部活をやりながらでも勉強時間を確保することができた

 東進には高校三年の春に入りました。第一志望の東京学芸大学は共通テストの割合がとても大きかったため、主に共通テスト対策を東進で行いました。講座は日本史の共通テスト対策講座を受け、暗記だけでなく流れや、どうしてそれが起こったのかを学ぶことで日本史の点数を伸ばすことが出来ました。

部活が高校三年の夏まであったため、東進に行く前は家で疲れてしまってあまり勉強できていなかったのですが、東進に通い始めてから部活後から閉館まで自習室やA教室で勉強をし、休日も東進で勉強することで部活をやりながらでもしっかりと勉強時間を確保することが出来ました。

また、東進の共通テスト本番レベル模試は、常に自分の立ち位置や苦手な分野や科目を把握することが出来るのでおすすめです。夏から共通テストの過去問を解き始め共通テストの問題に慣れることで特に国語や社会科目、数学の点数が最初はあまり点が取れていなかったものの安定して単が取れるようになりました。共通テストは過去問をしっかりと解き問題に慣れることが大事だと思います。また、苦手な単元は大問別演習で何回も解くことで苦手を克服できると思います。

大学では幼稚園教諭免許や保育士資格、小学校教諭免許を取得し、幼児を多面的に理解しそれぞれに合った対応のできる保育者や教育者になりたいと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

日本史の小テストがあったこと。自分のできてない部分を確認することが出来た。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

映像による授業のため自分のペースやタイミングで勉強を進められると考えたから。

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

短時間で集中して勉強する事。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

教育学部に行きたいと考えており、その中でも東京学芸大学は教育学部のみの単科大学であったため、より専門的に教育を学べると考えたため。

Q
東進のおすすめは?
A.

確認テスト・修了判定テスト


東進模試


担任指導


Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座 大学入学共通テスト対策 】


東京学芸大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 4