ページを更新する ページを更新する

合格

2548人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

青山学院大学
文学部

no image

写真

志賀樹さん

東進ハイスクール二子玉川校

出身校: 東京都 私立 田園調布雙葉高校

東進入学時期: 中3・12月

所属クラブ: 音楽部 部長

全国有名国公私大模試

この体験記の関連キーワード

東進の先生方が親身になって考えてくださったおかげで合格にもつながった

 私は中3の12月に東進に入学しました。早く入学した分、周りの人よりも早く高速マスター基礎力養成講座を進めたりして、割と余裕をもって進めていましたが、高2の頃には同学年の子が増え、今までのペースでは間に合わないと危機感を持つようになりました。高2は部活動も忙しく、受験勉強に力を入れることができなかったですが、10月ごろから推薦も考えた上で受講していました。この頃は部活動に熱を入れていたため学校の成績も下がってしまったのですが、東進の受講や自習室を上手く活用できたおかげで高3の一学期には評定も上がりました。

また、一般受験でも過去問を解いたり担任助手の方のアドバイスで教材や解き方等が改善し、とても役立ちました。東進の先生方が親身になって考えてくださったおかげで合格にもつながり、とても感謝しています。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

受講を決める時に私に合う講座を探してくださり、実際にやってみて合っていたものが多かったので、とても感謝しています。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

苦手な教科のやりやすい解き方やわからないところの質問に答えてくださり、とても頼りになりました。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

結果の表で自分が今どのあたりにいるのかを確認することができ、苦手範囲の分析にも役立ちました。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
その他を選んだ場合はこちらに記入して下さい。
A.

姉の紹介

Q
東進を選んだ理由
A.

姉が通っていてとても近く、環境がいいことから選びました。

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

同じ受験生として高めあえることが一番の利点だと思います。また、表で見てみるとチームミーティングの子の頑張りがわかって、自分もやらなければという危機感を持つことが出来ました。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
電車に乗っている時や気分転換する時にも手軽に英単語や古文単語を覚えることが出来ました。

向上得点マラソン
ゲームのように1つやれば貯まるポイントという感覚でやっていると、高速マスター基礎力養成講座や受講も少し達成感がありました。

担任指導
一人一人のことを考えてくれていて、自分に合ったアドバイスをしてくれたので、とても役に立ちました。

Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード世界史IX~XII(現代史・文化史・テーマ史) 】
学校は詳しくやらない現代史や文化史がまとまって出てきて、意外に抜けやすいところでもあるのでとても役立ちました。

【 安河内哲也の有名大突破! 戦略英語解法 】
安河内先生は音読を大切にしていて、長文の音読をするきっかけにもなりました。その結果、長文がスラスラと頭に入ってくるようになったので、とてもありがたかったです。

【 ハイレベル世界史問題演習 】
過去問に入る前にやって、今までの暗記だけではなく縦と横の世界史を意識するようになった講座でした。

青山学院大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 2