この体験記の関連キーワード
受験勉強を通して得た経験は自分の宝物
夏前の模試ですごく低い点数を取りすごく落ち込んでいたのを覚えています。その時に東進の先生に話を聞いてもらって色々な勉強法を教えてもらったり、自分の予定の決め方などを教えてもらいました、そこから自分の弱点や効率の良い自分に合ったやり方を考えて作ることができました。
それと同時に同志社の過去問演習が始まりました。
最初の点数はボロボロで本番までに仕上げられるのかとても心配でした。何度も何度も点数で一喜一憂しました。しかし!低い点数だった時は東進の先生になぐさめてもらい高い点数ならほめてもらいました。それがとても自分の支えになったと思います。
そしてこの受験勉強を通して色々これが役に立つことを覚えました。
1つは目標を立ててとこから逆算し予定を立てることです。これをすることによって早く上手いこと目標に達成することができます。もう1つは人に話を聞いてもらうことです。人に話を聞いてもらうことによって悩みが解消されて気持ちが楽になります。もう1つは悲観的になりすぎないことです。悲観的になっても良いことは1つもないので常に楽観的に生きることの大切さを学びました。
色々あった1年間、とてもお世話になりました。この経験は自分の宝物です。本当にありがとうございました。
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
常にはげましてくれるところです。 絶対に落ち込ませないように常に応援もしてもらいました。時には談笑して楽しませてももらいました。 いつも笑顔でいられるように先生方も常に笑って接してくれました。
校舎スタッフにはわからない問題や色々な相談にものってもらいました。 桃谷のスタッフさんはみんな距離が近くてすごく話しやすく勉強の間の気安めに手伝ってもらったりもしました。
自分の苦手な部分を知ることができるから
Yes
週間予定を先生と一緒に立ててもらえることができるから。
友達の志望校別単元ジャンル演習講座の進み具合を知ることができ、焦りを感じていた
部活がある日でも塾に来ることは徹底していた
受付にいるスタッフさんに相談したり、たくさんお話した
友達
同志社で学生生活を送りたかった
自分が今までで一番熱心になれたものだった
世界のリーダーになりたい
実力講師陣
めちゃくちゃタメになった。
志望校別単元ジャンル演習講座
自分の弱いところをつぶしていけた
担任指導
勉強のモチベをあげてくれた
【 スタンダード日本史B PART1 】
1番苦手な日本史がとても点数を上げることができた
【 今井宏の英語C組・基礎力完成教室 】
余談がおもしろかった