この体験記の関連キーワード
多くの人のおかげで僕の進路が決まった
僕が目指していた大学に指定校推薦があり、3年次にその大学の基準をクリアしていたので出してみました。10月くらいに指定校推薦で合格したことを担任の先生から伝えられ、その時に驚いたとともに、気が楽になりました。色々考えていくうちに、多くの人のおかげで僕の進路が決まったことに気づき、その人たちに恥じないように行動しないといけないと考えるようになりました。
大学は自分一人で向き合っていくものではなく、多くの人に助けてもらいながら自分自身で前に進んでいくものです。そのため、もし何か不安に感じることがあっても周りに相談しながら、最後は自分の意志で進むことが大切で、そうすることで後悔せずやり切れると思います。
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
話すことで不安が減った
登校するたびにやる気をくれた
Yes
英単語テストをやっていたこと
リーダーとして必要な力が身についた
休憩を入れる
学部の魅力
多くの人に助けてもらいながら、自分で進んでいくもの
【 スタンダード物理 Part1 】
物理が楽しく感じるようになったため
【 スタンダード物理 Part2 】
物理が楽しく感じるようになったため
【 ダイナミック英文法講義 】
分かりやすかったため