この体験記の関連キーワード
東進に入ったことで入試について早い段階から知り、準備していくことができた
また、東進は映像による授業を採用しているため、好きな時間に受講できることも魅力の一つだと思います。僕自身も部活動が忙しくても空いた時間を見つけて受講することで、部活と勉強を両立させていくことができました。こうして東進で勉強していく中で、僕が気を付けていたことが3つあります。
1つ目は、どんなに気持ちが乗らなくても必ず東進に来て、勉強することです。2つ目は、模試をきちんと受けることです。東進は模試の返却スピードが早いため、自身の学力と弱点が明確になりやすいと考えていました。3つ目は生活リズムの維持です。受験期になると最後の追い込みをかけるため、遅くまで起きている方も多いと思います。しかし、寝不足だとパフォーマンスと免疫力が落ち、集中力の低下や風邪を引きやすくなったりなどがあるので、結局しっかり睡眠をとった方が効率が良くなります。受験期に体調不良だと、思うような成果が出せないこともあるので、皆さんも体調には気をつけて下さい。
最後に、受験では何が起こるか分かりません。問題構成が模試と異なることもあれば、受験会場となる部屋が微妙なこともあると思います。何が起きても良いように、人事を尽くす気持ちで勉強していきましょう。応援しています。
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
Yes
受験の情報量や模試の返却スピード、映像による授業。
共通テスト後に気持ちが抜けてしまった時期があった。3日くらい気持ちが乗らないまま勉強すると自然に治った。
研究内容。
過去問演習講座
共通テスト、二次試験の問題形式に慣れることができる。
東進模試
自身の学力の到達度、弱点に気づくことができる。
志望校別単元ジャンル演習講座
弱点を克服できる。
【 数学ぐんぐん[応用編] 】
記述の数学の問題に対する応用力が身についた。
【 今井宏の英語C組・基礎力完成教室 】
英語に対する苦手意識の克服ができた。