この体験記の関連キーワード
復習しながら計画的に進めたことで、最後まで世界史の成績が伸びた
私は英語が得意教科だったからこそ、国語と世界史に時間を当てることができました。暗記教科である古文漢文と世界史は共通テスト本番レベル模試を受けるたびに点数が伸びていき、国英世全て安定した成績を維持できました。志望校別単元ジャンル演習講座では、英語があまりサジェストされない代わり、伸びしろのある世界史が主に出題され、演習を重ねました。毎日最低10題は取り組むというノルマを設定し、復習しながら計画的に進めたことで、最後まで世界史の成績が伸びました。
東進では生徒個人に勉強内容を委ねられるからこそ、志望校と自分の立ち位置の差を常に意識し、計画的に学習していくことが大切だと思います。大学では主に言語教育と舞台芸術を学ぼうと思っています。その他にも、ICUはリベラルアーツカレッジなので、文理や学部の垣根を越えて、興味の赴くままに幅広く学び、知識や教養を身に付けていこうと考えています。
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
真摯に進路相談に向き合っていただいたこと。
雑談を交えながら受験の話をできたことで、前向きに勉強に取り組むことができた。
共通テストの形式に慣れることができる。答案返却が速い。
大学受験に向けて様々な予備校の体験授業に参加するなかで、東進の1人ひとりのペースで授業を進められるカリキュラムに惹かれ、入学を決めた。
みんな女子校だったので、共通の話題が多く、チームミーティングをモチベーションに通うことができた。
総合型選抜で自信をもってリーダー像やリーダーシップについて話すことができた。
プライド。
オープンキャンパス。
自分との戦い。
【 志望校別単元ジャンル演習講座 】
【 高等学校対応 数学B-標準-数列 】