この体験記の関連キーワード
英語の夏期合宿以降、さらに勉強の質と量を意識するようになった
しかし、高速マスター基礎力養成講座が隙間時間に使えることや覚えた単語数が目に見えてモチベーションを保ちやすかったことが自分に合っていて、勉強を苦と思わず続けることが出来ました。チームミーティングでは同じ志望校の子の勉強状況を知ることができ、刺激を受けることが多く、自分の勉強計画を見直す機会になりました。私は家で集中して勉強できないこともあり、毎日勉強する癖がついていなかったため、入学したての頃は東進に毎日登校できていなかったのですが、好きな時間に受講できることや担任助手の方が登校する度に声を掛けてくださったことで、毎日登校することへのハードルが下がり、自然と勉強の習慣もつくようになりました。
高校3年生の7月に参加した英語の夏期合宿では、英語の学力向上だけではなく、自分だけではなく同じチームの子のためにチーム全員で、授業ごとに行われる確認テストで満点を取ることを目標に努力することは他にない経験で、夏休みやそれ以降の勉強のモチベーションに繋がり、それまで以上に勉強の質と量を意識するようになりました。これからは、大学への入学を新たな始まりとして、常に努力し、様々なことに挑戦していきたいです。
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
志望校を変更したときに勇気づけてくださり、常に鼓舞してくださったことです。
志望校について親身に相談に乗ってくださったことです。
基礎の確認ができるからです。
Yes
映像による授業が分かりやすく、自習もしやすい環境だったからです。
同じ志望校の子の勉強状況を参考にしていました。
夏期合宿に参加し、努力による達成感を得ることができ、それ以降のモチベーションに繋がりました。
普段と同じように校舎に来て勉強することです。
志望校について調べ、将来について考えることです。
夏期合宿や夏休み期間の勉強を通して、さらに努力したいと思ったからです。
長いようでとても短い挑戦でした。
英語を通じて人と関わり、人と人を繋げる仕事をしたいです。
【 飛翔のための英文読解講義(応用) 】
難しい英文の訳し方がわかりやすく、読解力にもつながったからです。