ページを更新する ページを更新する

合格

2632人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

岐阜大学
教育学部

no image

写真

土屋龍之真くん

東進衛星予備校一宮栄校

出身校: 愛知県立 一宮興道高校

東進入学時期: 高3・4月

所属クラブ: 男子バレーボール部 副部長

引退時期: 高3・5月

共通テスト本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

諦めずに勉強をつづけて、共通テスト本番までに100点以上点数が上がった

 僕は高校3年生の4月ごろから東進に通い始めました。4月はまだ部活もあり、勉強と部活の両立が大変だったのですが、僕がしっかり両立できたのは、自分のペースで勉強を進めることができる東進の学習システムのおかげだと思います。東進に通い始めてすぐにあった摸試では思うように点数もとれず、判定もE判定でした。ですが担任助手の方などと学習計画をたてて、過去問演習講座や志望校別単元ジャンル演習講座を活用して毎日学習を続けました。その甲斐もあり、摸試を受けるたびに点数が上がっていきました。共通テスト前最後の摸試でも判定は良くなかったのですが諦めずにやりつづけて、そこから本番までに100点以上上げることができました。

僕が1番成績が伸びたのは志望校別単元ジャンル演習講座だと思います。僕は摸試でも数学の成績が悪く、始めは数学の講座だけが30個以上続きました。ですがそのおかげで苦手な単元は基礎から振り返ることができ、徐々にレベルが上がっていくので応用的な問題にも取り組むことができ、共通テストだけでなく2次試験の力もつけることができました。また東進の共通テスト対策では、新傾向の問題にも対応していて、本番にびびることなく落ち着いて試験に取り組むことができました。僕が合格できたのは、毎日東進に通い続けてコツコツ努力してきたこと、そして東進の皆さんの支えがあったからだと思います。

学校行事などもあり、通い続けるのは簡単そうに見えて難しいことだと思います。ですがそれを乗り越えた先に合格が待っています。だから皆さんも東進に通い、第1志望校合格を掴み取ってください!!

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

一緒に大学を調べたりしたことです。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

いつも楽しく話してくれて勉強の疲れを癒すことができていました。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

終わった後の解説授業をみて、自分の苦手な問題などを重点的に復習するのがおすすめです。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

自分のペースで学習を進めることができるのが自分に合っていたからです。

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

毎週悩み相談などがあって楽しかったです。

Q
東進のおすすめは?
A.

志望校別単元ジャンル演習講座
苦手な教科や苦手な分野の対策を徹底的に行うことができます。

過去問演習講座
早い時期から過去問を解くことで問題形式に慣れることができます。

チーム制
チームの子と競い合ったりすることで励みになり、勉強のモチベーションが上がりました。

Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座大学入学共通テスト対策 】
夏休みから解き始めることで、共通テスト特有の問題形式に慣れることができます。また解説授業で分からないところの解説を見ることで同じような問題も解けるようになります。

岐阜大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 1