この体験記の関連キーワード
受験生は最後の最後ギリギリまで伸びるという言葉を思い出し、前日まで一度解いた東進の、共テ問題を解いた
僕は総合型受験だったので、志望理由書を見てもらったりもしていました。書きたいことがいろいろある中から取捨選択するためのアドバイスをもらいました。最終共通テスト本番レベル模試で、結果が振るわず落ち込んでいたのですが、受験生は最後の最後ギリギリまで伸びるという言葉を思い出し、前日まで一度解いた東進の、共テ問題をぐるぐるしていました。
東進の先生たちは心のケアも手厚く、しばらく東進に行けなかった時期に、電話で「勉強しないともったいないことになるぞ」とかかってきて、僕が逃げ出さないようにがっちり捕まえてもらっていたので勉強机に向かうことができました。
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
ほんとにキツイ、今までの模試での成果をちゃんと出して最後まで出して、最後まで解き切る集中力を試すいい機会。
友達も行っていたから。
貴重な機会をしっかり堪能するためにいろんなところに混ざって、最後までやりきるということを意識した。どんな形であれ、最後までやりきるということが大事だと教わった。
いい先生になりたかったので、頭のいい大学で教育学をちゃんと学びたかったから。教えるのが上手な先生になりたいと思っていたから。物事にただ詳しいだけではなく、他人に興味を持ってもらえるような授業がしたい。
しんどくてもう二度とやりたくないもの。俺より勉強している人がたくさんいると思うとめまいがする。でも最後までやりきったので、誇りに思う。
【 過去問演習講座 大学入学共通テスト対策 】
「過去問を解くだけ」で終わらず、復習や苦手克服まで手伝ってくれる神仕様。知識を入れるだけじゃテストは解けない戦略が必要。最後の最後まで効果がある、テスト前日ギリギリまでやるべき。1回解いたのをもう何度も解くと◎。