ページを更新する ページを更新する

合格

2632人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

千葉大学
工学部

no image

写真

相馬佑伍くん

東進ハイスクール新宿エルタワー校

出身校: 東京都 私立 國學院大學久我山高校

東進入学時期: 高2・12月

所属クラブ: 将棋部 ギター部 クイズ部 物理部

引退時期: 高3・6月

千葉大本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

できない科目は伸び代が沢山あるので、諦めず食らいつくことが大事

 東進で学んだことは自分の隙間時間で学習することの大切さと、勉強の楽しさです。受験期はほんとにあっという間でダラダラしてるとすぐに終わってしまうので、とりあえず机に向かって始めるのが大事だと思いました。未来の自分が後悔しないよう毎日やりきってください。

過去の模試の結果を見ると、以前は1番できていなかった教科が得意教科になっていて、このようにできない科目は伸び代が沢山あるので、諦めず食らいつくことが大事だと思います。東進の志望校別単元ジャンル演習講座はおすすめで、色々なジャンルの良問が揃っていて、どんどん進めていくことで理解が深まってきました。

大学では、留学と勉強主体でサークルなど遊びも積極的に参加したいです。夢はまだ決まってないですが、目の前のことに全力で取り組んでいくうちに決めていきたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

1人1人の学習状況を考えて提案してくれたこと

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

自分のプランで学習を進められるから

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

高校生での思い出をたくさん作ること

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

推しを見る

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

かっこいいと思ったから

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

人生の最大の通過点

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

人を思いやること

Q
おすすめ講座
A.

【 難関物理 PART1 】


【 難関物理 PART2 】


千葉大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 17