この体験記の関連キーワード
1番大事な事はどこを間違えたか把握して復習すること
これらの講座を終えて夏休みくらいから過去問演習を始めました。はじめは何もわからないかもしれないし思った点が取れないかもしれませんが1番大事な事はどこを間違えたか把握して復習することです。これだけは怠らないことを強く勧めます。
ここまでは僕がどんな講座を取ってどのように取り組んできたかを話しましたが、ここからは僕が受験生活で大事だなと思ったことを書きます。まず、自分と努力量が同じくらいの仲間を作ること。これが1番大切だと僕は思いました。ときに励まし合う良き友として、ときに切磋琢磨しあう良きライバルとして最高の仲間になります。そういう人物を1人作っておくだけで勉強のモチベは上がります。あともうひとつ大事なことはどんなに疲れていても東進へ来て机に向かうことです。この積み重ねが合格には大切だと思います。
将来の進路は具体的には決まってませんが日本という国がより良い方に傾くようなことに携われたらいいなと思います。これから受験生となるすべての人の良き未来を願っています。
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
精神的に辛いときに多くの言葉をかけてくれた。
わからない問題に一緒に取り組んでくれた
復習が大切。
Yes
自習環境が整っているから。
切磋琢磨してみんなで成績をのばすことができた。
部活ではよき仲間と出会えて、我慢強さが身についた。
ライバルの存在。
かっこいいから。
辛いけど楽しかった。
日本という国が良い方向へ傾くような仕事につくこと。
過去問演習講座
早い時期から過去問に取り組める。
東進模試
今の自分の立ち位置がしれて良い。復習もしよう!
志望校別単元ジャンル演習講座
いろんな傾向の問題への取り組み方を知れる。問題の量が豊富質より量で攻めよう!
【 数学の真髄-基本原理追究編-文理共通 PART1 】
数学を新しい見方で見れるようになる。