この体験記の関連キーワード
東進に行けばやる気を出すことができ、孤独も感じなかった
おすすめの講座はスタンダード世界史と飛翔のための英文読解講義(応用)です。スタンダード世界史は、ほとんど何もわからなくて嫌悪感すら感じていた世界史が、暗記メインでなく理解メインの授業によって、捉え方が完全に変わりました。飛翔のための英文読解講義(応用)は、第1講から予習は全問不正解でした。しかしこの講座では、予習→受講で間違いを知ることが自分をレベルアップさせているように感じられて楽しかったです。
受験は孤独な戦いだと思っていました。孤独を感じると焦るし、勉強が手につかなくなることもあると思います。しかし、家で1人でやるよりも、東進に来れば全員が机に向かい勉強しているため、勝手に仲間意識を感じ、自然とやる気を出すことができました。チームミーティングでできた友達や担任の先生、担任助手の方々もとてもあたたかいので、学校がない期間にも孤独を感じることはありませんでした。本当に環境に恵まれて受験を終えることができたと思っています。ありがとうございました。
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
志望校の情報を教えてもらった。
時期にあった勉強法を教えてもらった。
全く同じ問題を知らない人たちと一緒に受けられる機会は、自分と志望校との距離を知ることができてよかった。
Yes
映像による授業のため。自分に合った勉強のペースや習慣を確立しやすいため。家から近いため。
夏休みは特に学校がない分楽しかった。
自分でスケジュールを立てること。
渡辺先生の公開授業を受けて東進入学を考え始めた。
あまりなかった。たまにあるときは寝ていた。
勉強、わかることを楽しいと思うこと。
人間の社会や文化と心理の関係に興味があった。
自分をレベルアップさせるもの。
志望校別単元ジャンル演習講座
やるものに困らないほどの量。
過去問演習講座
1つ1つに解説がついているのがありがたかった。
チーム制
楽しい。モチベーションに繋がる。
【 飛翔のための英文読解講義(応用) 】
ポレポレの代わりにもなる、とてもためになる授業。
【 的中パワーアップ古文(標準編) 】
いつのまにか古文が読めるようになっていた。