この体験記の関連キーワード
共通テスト同日体験受験では5割強ほどだったが、当日は8割を超えた
私の高校では特に高校3年生が学校行事に力を入れており、本来なら「受験の天王山」と称される夏休みに周囲の人ほど時間が取れないこと、加入していた部活動2つも5~6月頃まで活動することが分かっていたので、前もって勉強したいという気持ちがありました。このように十分な時間があるとは言えない状況下において、東進は確実に私を支えてくれたと言えます。
志望校別単元ジャンル演習講座をはじめ、東進のコンテンツは確実に実力を伸ばしてくれましたが、特に変化を感じたのが共通テストの得点率です。共通テスト同日体験受験をした時には5割強ほどしか得点できなかったのですが、年間を通して東進模試の受験や復習を続けたことで、当日は8割を超えることができました。
結果、第一志望の東京都立大学人文社会学科に合格することができました。忙しい高校3年生の生活を送りつつ、自分の学びたいことを学べる環境を手に入れることができて本当に嬉しいです。大学受験に関して一片の悔いもありません。私は、多くの人と関わる中で人について学びたいと思い、この進学先を選びました。自分の選んだ学び舎で幅広い分野を学習し、将来に活かしていきたいです。
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
初めての大学受験で知らないことだらけだった私に、その経験と知識を活かして多くのアドバイスをくださった。
チームミーティングは毎週の楽しみで、この仲間がいたからこそモチベーションを高く保つことができた。
返却が速く、忘れないうちにすぐ復習できるので苦手を残さない。しっかり復習すると良い。
Yes
時間の融通が効くことに魅力を感じたから。
みんなで励ましあい、切磋琢磨しながら上を目指した。
東進を活用して勉強と両立しつつ、最高の高校3年生の夏を送れたことは決して忘れることのない誇らしい思い出となった。
誰もが一度は参加する価値があると思えるような本当に良い経験だった。
教科数の少ない私立専仲間が多い中で、共通テスト前はメンタル・模試での実際点ともにスランプに陥りましたが、国公立志望の友達と話したりすることでモチベーションを保った。
大学での生活を思い浮かべた。
人間科学を学ぶため。
辛いことがあっても乗り越えられるという自信を与えてくれた、大切な経験。
大学で学ぶことを通して、社会がより良いものになるように、人の交流を支えることのできる人間になる。
東進模試
返却が速く、忘れないうちにすぐ復習できるので苦手を残さない。
過去問演習講座
過去問がそのままできる。
志望校別単元ジャンル演習講座
苦手な単元がある時に最適。
【 金谷俊一郎の日本史ラストプラスα 】
金谷先生の全ての知識が詰め込まれており、こんなにも受けて良かったと思えた授業は今まで無かったと言える素晴らしい講座だった。