ページを更新する ページを更新する

合格

2626人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

無料招待はまで!

夏期特別招待講習

同志社大学
グローバル地域文化学部

no image

写真

田中秀くん

東進衛星予備校八日市校

出身校: 滋賀県立 八日市高校

東進入学時期: 高1・6月

共通テスト本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

勉強のスタートダッシュはできるだけ早いほうがいい

 東進で1番思い出深いことは、担任助手の方との会話や質問、チームミーティングなどです。僕自身人と話すのが好きなので、面白く優しい担任助手の皆さんと話すために東進にいき、ついでに勉強をしたり、分からないことがあったりした時にすぐに教えてくださる担任助手の方が大好きでした。また、週に1回あるチームミーティングでは、自分の勉強の進度を確認するだけでなく、担任助手の皆さんと楽しく話したり、その瞬間はかけがえのないものでした。

志望校に合格しました今の思いとしては、1年生の頃から、勉強を続けてきて、決して頭が良いわけでもない自分でも同志社大学に合格できて、努力が報われたなと感じております。後輩に伝えたいこととしまして、決して頭が良くなくても、勉強のスタートラインが早かったり、努力を直向きに続けていれば、自分の思う大学に合格できるということです。僕自身、本格的に受験勉強を始めたのは、2年生の夏からで、周りはあまり勉強しておらず、その時の学校の模試でも上位3%ほどに入っており、勉強のスタートダッシュとしては良かったので、受験生になってからあまり苦労することなく、勉強に入れました。そのおかげで、無事同志社大学にも合格できましたし、後輩の皆さんには、勉強のスタートダッシュはできるだけ早いほうがいいということと、努力は報われるかは分からないけど、報われると信じてひたむきに努力を続けたほうが、自分の志望校実現のためになるということを伝えたいです。

僕の将来の夢、志としまして、英語を流暢に話せるようになり、高校の英語教師になり、生徒の将来に良い影響を与えられるようになりたいと思っております。皆さんもぜひ、夢、志を持って受験に挑んでみてください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

僕は自分のペースで勉強を進められるという点と、一流の講師による分かりやすい授業が受けられるという点に心惹かれたため、東進を選びました。また、体験の時に、担任助手の方が、積極的に話しかけてくださったり、分からないところを、非常に分かりやすく教えてくださったり、東進の勉強をする点での環境の良さに心惹かれたことも大きなきっかけとなり、入学を決めました。

同志社大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 3