この体験記の関連キーワード
共通テスト本番では、最終模試よりも150点高い点数を取ることができた
高校入りたてではクラス上位だったのが、どんどん周りに抜かされていっているのに気付き、その焦りから勉強を本格的にスタートさせていきました。それでも苦手な共通テストは模試ごとに得点は上がったものの、自分の理想の点数は最後の模試まで取れていない状況でした。
共通テスト直前では志望校別単元ジャンル演習講座の共通テスト対策を解きまくりました。修得済になってもその分野の問題を全部解くことをお勧めします。そのかいあって、本番で最終本番レベル模試よりも150点程高い点数を取ることができました。
僕は情報系も理工系もやりたいと思い、融合系を選びました。やりたいことが具体的に決まっているわけではないですが、大学に行って自分のやりたいことを探していきたいと思っています。
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
Yes
家から近く、兄が通っていたのもあってシステムがわかっていた。
自分より頭のいい人ばかりだったのでいい刺激になった。
一回勉強から離れる。
自分のために今頑張っとこうと考える。
情報系や理工系を学びたかった。
過去問演習講座
過去問大事。
志望校別単元ジャンル演習講座
自分の弱点をAIが客観的にだしてくれる。
東進模試
今の自分の実力を知ることができる。