この体験記の関連キーワード
担任の先生の献身的なサポートと、毎日東進に一緒に通った友人達のおかげ
共通テスト直後から2次対策演習に力を入れて志望校合格に向けてへの力をつけられました。自分が第1志望校合格をすることができたのは、担任の先生達の献身的なサポートと、毎日東進に一緒に通ったかけがえのない友人達のおかげだと思います。担任の先生達はイベントを企画してくれたり、質問に優しく答えてくれたりしてくださいました。
この1年間は本当に辛い時期でしたが、周りの人たちを支え、支えられながら過ごしたこの期間はこれからの人生においても貴重な経験になると思います。ありがとうございました。
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
わからないところの質問に答えてくれたり、2次直前には公式集をくれたりしたこと。また、進路の悩みに親身になって話してくれたこと。
帰るときに最近の調子を細かく聞いてくれたり、勉強のことで励ましてくれたり、わからないところの質問に答えてくれたこと。
理科基礎以外は解説授業がついていて、同じ校舎の中で仲間と毎回順位を競い合うこと。
難関私立や旧帝大の合格者を多く輩出していて、AIを使ったプログラムも組むことができて、第1志望校合格に少しでも近づけるのではないかと思ったから。
毎週同じチームの人と集まって勉強の近況報告をしたり、少しどうでも良いことを話して勉強の息抜きになっていた点。
体育祭期間も友達と東進に行って、体育祭でも団結することができた。
自分の視野を広げることができた。
あった。友達と辛いことを言い合って励まし合ったり、教え合いをしつつ軽く息抜きをした。
辛い時期を乗り越える友達と一緒に勉強したり、わからないところを教え合ったりした。
初めて同日体験の模試を受けたときに、担任の先生に九大も十分可能であると言われたり、周りの友達からも励まされたりしたから。
これほど辛い時期は今までになかったけれど、同じ学校の友達と辛い時期を切磋琢磨しながら一緒に過ごせたことは本当に一生の宝物だった。
過去問演習講座
自分の答案のどこが良くなかったのか、また何をすれば少しでも合格に近づくことができるのかを丁寧に教えてくれる人もいて、2次試験に向けてへの勉強の参考になった点。
チーム制
毎週同じチームの人と集まって勉強の近況報告をしたり、少しどうでも良いことを話して勉強の息抜きになっていた点。
向上得点マラソン
校舎の中や全国の校舎同士で向上得点を一定期間競い合うことで、自分の勉強のモチベーションも上がった点。
【 過去問演習講座 九州大学(全学部) 】
自分の答案のどこが良くなかったのか、また何をすれば少しでも合格に近づくことができるのかを丁寧に教えてくれる人もいて、2次試験に向けてへの勉強の参考になったから。
【 過去問演習講座大学入学共通テスト対策 】
早期から共通テスト前日まで何回でも取り組むことができて、自分の苦手分野や、成長具合が可視化されて共テ形式に慣れる第1歩になったから。
【 志望校別単元ジャンル演習講座 】
AIが自分の苦手な分野を優先的に示してくれたことで、苦手から逃げなくなる気がした。さらに、色々な大学の問題を解くことができて知識の幅が広がったから。