この体験記の関連キーワード
現役合格できたのは、高校1年生のころからコツコツと東進で努力をしてきた成果
これから受験生になる皆さんに伝えたいことが2つあります。1つ目は、最後まであきらめてはいけないということです。受験というものは今までの成績がどうであろうが、本番で高得点をたたき出した人が合格します。そのため、模試の判定がE判定だろうが、周りに志望校を下げることを促されようが、最後まであきらめずに努力して、本番でそれを発揮することが出来れば合格することは十分に可能です。僕も成績が下がって志望校を変えたほうが良いのかと考えたこともありましたが、東進の担任の先生が励ましてくれて、第1志望の大学に受かることが出来ました。
2つ目は、小さな努力を継続することです。部活動などの用事で勉強する時間が確保しづらい日もあると思いますが、毎日学校の授業の予習復習や東進の受講などを継続していくことが、最終的には素晴らしい結果をもたらしてくれます。
僕はまだこれと言ってやりたいことがきまっていないので、大学ではチャレンジ精神をもってやりたいことを見つけて、できるよう頑張ります。
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
模試が悪かった時に励ましてもらった。
成績返却が速く、すぐに復習できる。
好きなタイミングで受講できるのが魅力的だったから。
勉強の良い息抜きになった。
悪い成績の事は考えすぎないようにした。
大学生になった自分を想像した。
地元の大学でレベルが高かったから。
大学で興味のある分野を見つけ、それを追求し続ける。
過去問演習講座
解説授業が分かりやすく、添削もしてくれる。
志望校別単元ジャンル演習講座
多くの問題に触れることができる。
東進模試
試験慣れすることができる。
【 過去問演習講座大学入学共通テスト対策 】
多くの演習をすることができ、2次試験にもつながってくる。
【 スタンダード物理 Part1 】
扱っている問題が難しいものが多く、復習することで多くの学びを得ることが出来る。
【 スタンダード化学 PART2 】
テキストがきれいにまとまっており、模試前の見直しに最適。