この体験記の関連キーワード
夏休みまではE判定ばかりだったが、本番直前にA判定に
高3の夏休みまでは過去問の点数が上がらず、模試ではE判定ばかりの辛い期間を過ごしました。しかし、成績が上がることを信じてとにかくやり続けたことが、秋以降、点数が伸びたことに繋がったのだと思います。共通テストや2次試験の直前模試ではじめてA判定を取ったときには、やっと報われたと思うと同時に、大きな自信を得ることができました。
僕が東進に通ってよかったと思う点は、添削と解説が手厚い点です。僕は、記述式の問題が苦手でしたが、志望校別単元ジャンル演習講座や過去問演習講座で、多くの問題の添削を受け、解説授業を見て学んだことで、苦手を克服することができました。また、模試においても、返却が速く、1つ1つに解説授業が設けられており、学習に役立たせることができました。
大学に入学したら、新たな環境の中で、勉強、部活、バイト、1人暮らしなど様々なことを楽しみながら勤しみ、自分が本当にやりたいことやなりたい将来の姿を見つけていきたいです。
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
とても丁寧に相談にのってもらった。過去のデータなどを使いながら、分かりやすい説明をしてくれた。
面談で、とてもポジティブな気持ちになれた。
記述模試であるが返却が速く、学習に役立った。
Yes
サッカー部の先輩方が通っていたから。
チームの人の頑張りを見て、自分もと思えた。
どんなに疲れていても、東進に通い机に向かうことで、両立した。
ひたすら勉強すること。
ここでさぼったら後悔しないか考えること。
法律、政治、経済を幅広く学べる学部にいくことで、やりたいことを発見しやすいと考えたから。
いかに自分に厳しく頑張れるかという勝負。
過去問演習講座
1つ1つ手厚い添削と解説がある。
志望校別単元ジャンル演習講座
AI学習で効率よく学べる。
東進模試
返却が速く、解説も手厚い。
【 今井宏の英語B組・実力アップ教室 】
楽しく学べて、長文への苦手意識がなくなった。
【 難関国公立大古文 】
難しい古文の記述もわかるようになった。