この体験記の関連キーワード
苦手科目こそ向き合う時間を作って得点源に
9月以降は、最難関4大学特別演習を活用し、全科目において志望校の形式に沿った実践力を養いました。総合的な演習を繰り返す中で、苦手分野については基礎から丁寧に復習し、知識の穴を埋めていきました。
受験期に最も苦労した教科は化学で、4月時点では2次試験の科目の中で最も苦手でした。しかし、「ハイレベル化学」を受講し、学校での全範囲修了後に2週間で集中的に演習したことで、点数が大幅に向上し、最終的には得意科目に変えることができました。苦手科目こそ、向き合う時間を作ることで大きな得点源になる可能性を秘めています。
僕は、高校3年間サッカー部に所属し、引退が10月だったため、部活動と受験勉強の両立には苦労しました。夏休みも練習があり、まとまった学習時間の確保が困難でしたが、登校した際には必ず閉館まで残ることを徹底し、学習時間を確保しました。大学でもこの学習習慣を絶やさずに、建築の勉強に励んでいきたいと思います。
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
いつも近くで応援してくださったことです。
1年に3回実施されていたため、成績の伸びを実感できる良い機会になりました。
Yes
映像による授業である分、部活動と両立しながら受験勉強に取り組めると感じたからです。
同じ志望校を目指す仲間と出会うことができ、刺激を受けました。
閉館時間まで東進に残って勉強するための体力や精神力を鍛えることができました。
モチベーションが大きく向上しました。
音楽を聴くことでした。
「理系ではトップクラス」というイメージを抱いており、憧れていたからです。
建築の分野で活躍したいです。
【 渡辺勝彦の有名難関大<逆転合格>へのスーパー総合英語 】
英語の長文に慣れることで、読解力を伸ばすことができたからです。
【 スタンダード物理 Part1 】
この講座だけで物理の勉強を完結させることができたからです。
【 ハイレベル化学 PART1 】
非常に詳しい内容まで網羅されていたからです。















