ブログ | 東進ハイスクール 豊洲校 大学受験の予備校・塾|東京都 - Part 126

東進ハイスクール 豊洲校 » ブログ » 固定ページ 126

ブログ 

2024年 4月 10日 自己紹介 ‐五十嵐編‐

こんにちは!

春から豊洲校の担任助手になりました

五十嵐 那奈 (イガラシ ナナ) です!

上智大学 理工学部 物質生命理工学科

に進学します!

出身高校は 頌栄女子学院高等学校 です。

部活はソフトボール部でした。

頌栄の子とかソフトボール部の子はじゃんじゃん声かけてください!!♥

 

低学年の皆さんは校舎にどのくらいの頻度で登校して、受講していますか?

私は高校1年生の夏頃から東進に通っていたのですが

受験生になるまで週に4回行けばいい方でした・・・

 

しかし、受験を終えた今思うと

低学年の頃、どうしてあんなに勉強しなかったんだろう正直後悔してます。

 

「まだ受験生じゃない」は勉強しない理由になりません。

 

自分の志望する大学に合格するためにも

低学年の頃から 毎日登校・毎日受講 を

習慣づけて受験生になったときに周りと差を付けましょう❣

2024年 4月 9日 自己紹介-本谷編-

こんにちは!

 

新しく担任助手になりました

 

本谷菜緒(モトタニ ナオ)です!

 

1年間皆さんをサポートしていくのでよろしくお願いします!

 

出身は大妻高校で、

この春から

工学院大学 情報学部 情報通信工学科

に進学することになりました。

 

部活は中学でソフトテニス部に所属していました。

 

皆さんは今毎日登校していますか?

 

私は皆さんに

早い段階から毎日登校する

ことのメリットを伝えたいと思います!

 

私は高校1年生の頃から毎日登校を心がけていました。

 

 

最初は毎日登校しようと意気込んで始めたわけではなく、

高校ではコロナ禍だったこともあり、

入ろうと思っていた部活に入れず、

毎日やることが特になかったので

時間があるなら東進に行こう!と考えました。

 

 

それから徐々に東進に登校し始めるうちに

担任助手の方々とも仲良くなり

一緒に頑張る友達もできたことで

いつの間にか毎日登校する習慣がついていました。

 

毎日登校することを早い段階から習慣にすることで

受験生になってから毎日登校できるかどうかは問題ではなく

毎日どれだけ集中して勉強できるかで勝負することができます!

 

登校したけどやる気が出ない…

そんな時は受付にきて相談してください!

 

是非皆さんも明日から毎日登校を心がけましょう!

 

以上本谷でした!

2024年 4月 8日 自己紹介 –古川編–

こんにちは!

春から豊洲校の担任助手になりました

古川 仁太 (フルカワ ジンダイ) です!

早稲田大学 教育学部 数学科

に進学します!

出身高校は 渋谷教育学園幕張高校 です。

よろしくお願いいたします。

 

突然ですが皆さん、(特に受験生)

勉強するときにしっかり予定を立てていますか?

闇雲に好きな科目ばかり勉強していませんか?

僕自身、科目ごとの成績に大きく差があったせいで

共通テストでも足を引っ張ったり、

最後まで後悔していました、、、

 

これからまだまだ伸びる余地があるみなさんは、

自分の成績を俯瞰し、第一志望校に合格するための

最善の勉強をしていきましょう!

僕も全力でサポートします!

 

改めて、これからよろしくお願いいたします!

 

 

 

2024年 4月 6日 自己紹介ー磯野編ー

こんにちは!

新しく担任助手になりました

磯野祥大(イソノショウタ)です!

今年から

芝浦工業大学 工学部 機械工学課程

に進学することになりました。

出身高校は高輪高校です。

もし「友達が通ってる!」とかあれば気軽に教えてください^^

これから一年間よろしくお願いします‼

 

僕は皆さんに悔いの残らない大学受験にしてもらうために、

とにかく早めに準備を始めるように声をかけていきたいと思っています。

僕自身、情報収集が足りなかった事と

本格的に受験勉強を始められた時期が遅かった事が

第一志望に合格できなかった大きな敗因だと思っているので、

自分の反省を活かしつつ皆さんが同じような失敗をしないよう

全力でサポートしていきたいと思っています!!

 

もう全力で頑張れている子はその調子で!

まだ本格的に始められてない子もまだ4月!今から頑張れば全然間に合います!

一緒に頑張って後悔のない受験にしましょう!

 

いつでも相談乗るので気軽に話しかけてください!

 

以上。磯野でした!

 

 

2024年 4月 5日 自己紹介 -横井編-

こんにちは!!

今年度から新しく担任助手になりました

横井 太郎(よこい たろう)です!

1年間皆さんを全力でサポートします

よろしくお願いします!

 

出身高校は九段中等教育学校で、

春から一橋大学商学部に進学します。

部活は中高でテニスとバレーをやっていました。

 

突然ですが皆さん!

を持って

受験勉強に取り組めているでしょうか?

勉強のモチベーション維持に夢や志は

非常に大切です!

私も世界一周したいというがあったから

受験勉強を頑張れたし、

担任助手として受験生のサポートをしたいという

があったから、

1時間半かけて東進豊洲校に来ています!

 

大変な時期もあると思いますが、

を忘れずに頑張ってください!!

私も皆が夢を叶えられるように

全力でサポートします!

一緒に頑張っていきましょう!

 

 

 

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!