ブログ
2023年 3月 8日 自分が担任助手を志した理由⑧
こんにちは担任助手の上村です.
二月が終わり,
そろそろ春休みに入る子も多くなってきたと思いますが
,春休みの勉強のモチベーションはいかがでしょうか.
何度も何度も言われて分かってはいると思いますが
新学年になる前のこの春休みに
新学年としてスタートダッシュを切れるかは
とても大切です.
さて,今回はなぜ自分が担任助手をやろうと思ったか
について書いていこうと思います.
自分は中3の冬に東進に入学したのですが,
中3,高1,高2と全然校舎にも現れず,勉強もしない
しょうもない人間でした.
高3の頭から1年間必死に受験勉強を頑張りましたが
すべての範囲を完璧にする時間がなくて
ある程度山を張って本番に望まなければいけなくなったので,
同じこと後輩がやらないように
反面教師として担任助手になりました.
担任助手をやっている人は何かしらの動機があると思うので
聞いてみるのも一興だと思います.
2023年 3月 7日 担任助手を志した理由
こんにちは!担任助手の唯是です。
今日は、私が担任助手を志した理由をお話ししたいと思います!
まず、自分は受験生時代に担任助手の方々に助けられました。
精神面、学習面で色々とお世話になり、頭が上がりません。
なので、その恩返しも込めて担任助手を志しました。
自分は受験に成功し立場ではないけれど、
少しでも自分の経験を後輩に引き継げればという気持ちで今もやっています。
実際にやってみると、大きく成長することができて、
毎日やりがいで溢れています。
是非、皆さん一緒に働きましょう!
2023年 3月 6日 私が担任助手を志した理由⑥
こんにちは!
担任助手の佐藤です。
今日は僕が担任助手を志した理由を話したいと思います。
僕が担任助手を志したのは自分を担当してくれた
担任助手の方々の影響が大きかったです。
自分が受験生の時にモチベーションの維持など
精神面で支えてくれました。
また、受験生の時だけでなく高2の時も
受講の管理など厳しくしてくれました。
高2以下の時期の勉強はとても大事なので当時は嫌でしたが
今考えるととてもありがたかったと感じています。
特に高2の時に担当していただいた担任助手の方にはとても感謝しています。
これらのことから自分も後輩たちのために役に立ちたいと考えました。
また、担任助手は他のバイトなどでは
経験できないことを多く体験できます。
仕事の面でも担任助手を是非やりたいと考えました。
将来役立つようなバイトがしたいという人は
担任助手が一番いいと思います!!
以上、佐藤でした。
2023年 3月 5日 私が担任助手を志した理由⑤
こんにちは!担任助手の手塚です。
3月になり、だいぶ暖かくなってきましたね。
花粉もたくさん飛び始めているようで悲しいです…
今日は、私が担任助手を志した理由について
お話します!!
私が担任助手になりたいと思ったのは、
自分の担当の担任助手の影響が大きいです。
受験生時代、最後までたくさん寄り添ってくれて自分を
大学合格まで導いてくれた存在が担当助手でした。
私が受験勉強を進める上で担任助手の方の存在は
本当に励みになりました!
そして、自分の受験が終わったときに次の受験生のために
自分も何かしたいと考えた結果、
たどり着いたのが「担任助手になること」でした。
実際に担任助手になってからは、生徒や他の担任助手から
毎日刺激をもらって様々なことを学びながら
楽しく働くことができています。
みなさんもぜひ担任助手を目指してみてはいかがでしょうか?
以上、手塚でした!!
2023年 3月 4日 私が担任助手を志した理由④
こんにちは担任助手の西口です!
担任助手の志望理由 本日は4日目です。
自分が担任助手を志望した理由はぶっちゃけて言うと成り行きです。
元来断りにくい性格もあって、その時の
自分の担当をしてくださっていた担任助手の先生に話を持ち掛けられた後
そのまま勢いで志望をして採用されました。
採用直後の頃は人見知りなうえに人とかかわるのが
苦手だったので生徒相手にビビりまくって1月経つ頃には
辞めることを考えていましたが何とか乗り切って仕事に
慣れたころから生徒との関わりが楽しめるようになりました。
今となっては仕事は楽しくお金も貰えて成長の機会にも
なったので勢いで担任助手を始めてよかったです。
1年経った今言えることは、深く考えすぎずに
勢いで動いたほうが案外楽しいということです。
皆さんもやるかどうか悩んでいることがあるなら
まず動いてみるのはどうでしょうか。
案外いい結果が舞い込むかもしれません。
担任助手をやるか悩んでいる豊洲校の受験生がいるなら快く迎えます
是非志望してみてください!
以上西口でした!










