ブログ | 東進ハイスクール 豊洲校 大学受験の予備校・塾|東京都 - Part 211

東進ハイスクール 豊洲校 » ブログ » 固定ページ 211

ブログ 

2022年 11月 23日 帰宅後に勉強できていますか?

こんにちは、担任助手の小木です。
今回は帰宅後の勉強についてお話ししようと思います。
まず、皆さんは閉館まで校舎に残って勉強していますか?
家だと集中できないという生徒は頑張って閉館まで残ってみましょう!!
そして、帰宅後の勉強は結構大事なんです。

東進で勉強を頑張った後にあともう少し
家で勉強することで、ライバルと差をつけることができます!

おすすめの勉強内容は、その日に過去問や単ジャンなどで間違えた問題をもう一度解いてみることです。
時間を空けてもう一度解いてみることでしっかりと定着させることができます。
英単語や古文単語などの暗記系もおすすめです。
家に帰った後はあまり時間がないと思いますが、これらは短い時間でも行うことができると思います。

受験までの残り少ない時間を最大限に使うために、帰宅後も頑張って勉強しましょう!!




2022年 11月 22日 併願校の過去問も解いてますか?

みなさんこんにちは!担任助手の唯是です。

共通テストまであと53日!
どんどん寒くなるにつれて本番が近づいてきますね。
そろそろ第一志望校の過去問も終わって、単ジャンも終わって、第一志望校演習も終わって…
路頭に迷っている人はいませんか?

学校などで併願校の提出が始まっている時期だと思います。
併願校が決まったみなさんは、併願校の過去問もしっかりやりましょう。
過去問からしばらく時間が空いている人もいるとは思います。
が、過去問演習にどれだけの時間がかかるか今一度考えてみて下さい!
思い出せば膨大な時間がかかっていたことが思い出せると思います。
共通テストが終わり、2月に入った時に、私立の試験も始まる中、膨大な時間を確保することは
今よりもっと困難になります。
今のうちに、どこを何年分解けばいいのか一緒に考えていきましょう!
以上唯是でした。

2022年 11月 21日 私が東進に入ったきっかけ

みなさんこんにちは、担任助手の手塚です!

 

暖かい日が続いていたかと思いきや、

急に寒くなりましたね。

共通テストまで残り60日を切り

定期テストも少しずつ近づいてきていると思いますが、今日は

私が東進に入ったきっかけについて紹介したいと思います!

 

私は高校2年の夏の招待講習がきっかけで

東進に入塾しました。実は当時、高校の近くにあった別の

塾に通っていましたが、ちょうどコロナウイルスが流行って

学校に行けなくなり、家の近くですぐに通える塾を探していました。

 

私が招待講習をやってみようと思ったのには、

時間の融通が効く一緒に切磋琢磨し合える友人ができるという

東進の特徴が大きな理由でした。

高2だったので部活も忙しく、他塾もあったので自分の

好きなように校舎に来て勉強できるというのはとても

ありがたかったです。

 

実際に入塾してみて、時間の融通が効く点は

もちろん、大学受験というゴールに向かって一緒に

頑張れる友人ができたことがとても良かったです。

 

以上、手塚でした!!

 

2022年 11月 20日 模試後の過ごし方

こんにちは、豊洲校担任助手の小木です。

本日は難関・有名私大模試ですね。

皆さん出来た出来ないあると思いますが、共通テストまであと二カ月もないです!

しっかりと切り替えられていますか?

ということで、今回は模試後の過ごし方についてお話ししようと思います。

皆さん受験までの残り時間が少ないことに気づいていますか?

模試で疲れたからと言って勉強しないでいいわけないんです!!

受験本番も、終わった日は勉強をするので今からその習慣をつけておくためにも

この模試後の時間はとても大事なんです!

私立の生徒はできるだけ早く模試の復習を行いましょう!

国立の生徒は本番では次の日も受験がありますよね?

その勉強をしましょう!

模試後は勉強しない生徒と差をつけるチャンスです!

東進では、12/11に最終共通テスト本番レベル模試があります!

その日はしっかりと模試後に勉強しましょう!!

 

2022年 11月 18日 私が東進に入学した理由

こんにちは担任助手の野田です。

今日は私がなんで東進に入学したのかをお話ししていきたいと思います。

 

私が東進に入学したのは高校1年生の秋頃で、

周りの人達も丁度塾に入り始めていたので私も入らなきゃと思い塾を探しました。

 

そこで目に入ったのがやはり東進の1流の講師陣でした。

参考書もたくさん出しており、授業を受けてみたいと思い体験に行きました。

 

まず最初に受けたのは英語の安河内先生の授業です。

 

本当にわかりやすくて当時の私の心に刺さりまくりました。

もっと色々な先生の授業を受けたいと思い入学を決めました。

 

現在東進では特別招待講習をやっています。

皆さんも是非申し込んでみて欲しいです!!

 
 
 
 
 

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!