ブログ | 東進ハイスクール 豊洲校 大学受験の予備校・塾|東京都 - Part 209

東進ハイスクール 豊洲校 » ブログ » 固定ページ 209

ブログ 

2022年 12月 6日 冬休みの計画を立てよう!!

こんにちは、担任助手の小木です。

W杯は惜しかったですね。自分はめちゃくちゃ悔しかったですが、

予選ではとても楽しませてもらったので、おとなしく四年後に期待しようと思います!

今回のテーマは冬休みの予定立てです。

受験生は期末試験が終わると学校がなくなるところがほとんどだと思います。

ということは普段より自由に使える時間が多くなるので、時間を無駄にしないためにも

しっかりと予定を立てることが重要になってきます。

国立志望の生徒や併願校が多い生徒は過去問の比重が大きくなりますよね。

入試直前になって必要な分の過去問が終わっていないなんてことにならないように

今からしっかり逆算して、少し余裕をもって予定を立てましょう。

低学年のみなさん!クリスマスや正月は勉強しませんよね?

それが分かっているなら、その分を他の日に勉強できるように予定を立てましょう!

受験生はここからの努力で成績は大きく変わります!受験まであとちょっとです!全力で頑張りましょう!

 

2022年 12月 3日 受験にフライングは無い!

こんにちは!担任助手の手塚です。

共通テストまで残り40日となり、いよいよ受験本番を意識し始めている人も

多いのではないでしょうか。

突然ですが、皆さんはいつから大学受験について真剣に考え始めましたか?

もしかしたら、「塾には通っているけどまだ実感は無い」という人や、

「大学受験についてはよく分からないけどなんとなく塾に通い始めてみた」という人も

いるかもしれません。

模試を受けてみたり、大学について調べてみたり、入試方式について情報を得たり、

勉強以外にも受験を意識するタイミングはたくさんあるはずです。

高校2年生の3学期が「高30学期」と言われるように、受験は早く意識すればするほど

徳です!大学受験は漠然としたイメージが付きやすいですが、

志望大学に少しでも近づくために今の自分にできることを探してみるのはどうでしょうか??

以上、手塚でした!

 

2022年 12月 2日 冬期特別招待講習について

こんにちは担任助手の野田です。

今回は冬季特別招待講習についてお話ししていきたいと思います。

テレビでもおなじみの、予備校界最強と称される実力講師陣の授業が受けられます!!

苦手分野も、受験の難所も、鮮やかな解説に納得できます!


自分のスケジュールに応じて受講できるので、

 

個々の事情に合わせて計画的・効率的に学習を進めることができます。

 

申し込み期間は

12月12日(月) 3講座+高速マスター無料招待


~12月19日(月) 2講座+高速マスター 無料招待


~12月26日(月) 1講座+高速マスター 無料招待です!

ぜひ申し込んでみてください!!

 

 

2022年 12月 1日 成績の伸びを実感したとき

こんにちは、担任助手の川口です!

とうとう12月になりましたね😊

受験まであと少しですね〜

高1、2生はあと少しで次の学年に上がります🆙

今日は成績の伸びを感じた時について話そうと思います!

自分が大きく成績が伸びたと感じたのは2回ありました。

1つ目は高校1年生の冬の模試でした!

夏に東進に入って、英語を勉強し始めはした。

そこから初めて結果が出ました!

学年10位に入ることができ、偏差値60をとる事ができました!

そこから勉強して結果がでることが自信になり、よりモチベーションが上がりました!

2つ目は高校2年生の冬の同日体験受験です。

同日体験受験の時、国語の結果がとても悪く、勉強を投げだそうと思いました。

でもそれと同時に変えなければいけないとも思いました。

そこから現代文の解き方を見つめ直して、平均点までもっていくのに半年以上かかりました…

でも得点が上がるのは本当に嬉しく、なんとか勉強を続けられました✎𓂃

成績が伸びている時はなかなか結果がでなくて、やめたくなるかもしれません…

でもそれを乗り越えた時に見える景色は

最高のものです‼️

努力が報われることは当たり前のことではないですが、きっといつか報われます🍀*゜

その時まで我慢です!

皆さんもあと1ヶ月頑張ってみましょう🔥

以上、川口でした。

2022年 11月 30日 有言実行のクセをつけよう!

 

こんにちは! 

担任助手の相良です!

最近暖かくなってきたと思っていましたが、

明日からとても寒くなるというニュースを見て

不安でいっぱいです、、、、、

暖かい恰好をして、よく寝て、よく食べて、

体調を崩さないように気を付けてください!!

 

さて、今日のタイトルは、

有言実行のクセをつけよう!

ということで!

 

皆さん、有言実行できていますか??

 

毎週のチームミーティングの際に、

その週の受講・高速基礎マスターの予定を立てると思うのですが、

その予定はしっかり達成できていますか??

 

せっかくチームミーティングに来て予定を立てたのに、

その予定から大幅にずれてしまっている生徒を

コーチングの時によく見かけます、、(泣)

 

予定を達成するのはもちろん、

達成できる目標を立てることも意識しましょう!!

 

また、生徒の皆さんとよく、

家に帰ってから

マスターを100クリックする!修了判定テストを受験する!

という約束をするのですが、

次の日の登校時に確認すると、

できていないことが度々あります、、

 

きちんとやってくれる生徒もいるのですが、

約束したのにやってくれていないのを知ると

とても悲しいですし、予定からもずれてしまいます、、、、

 

 

皆さんしっかり予定と約束したことは守りましょう!

 

以上、相良でした!!

 

 

 

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!