ブログ | 東進ハイスクール 豊洲校 大学受験の予備校・塾|東京都 - Part 237

東進ハイスクール 豊洲校 » ブログ » 固定ページ 237

ブログ 

2022年 6月 26日 めざせ7月受講修了!!

こんにちは!担任助手の原田です!

皆さん、六月も残り5になりました

6月にもかかわらず、気温は30度を超えてあっつい日が続いていますね…

8月になるころには何度になることやら…

 

 

でも、みなさんは幸運なことに

エアコンガンガンな東進で

涼しく快適に過ごすことができますね☆

東進にこもっていれば家でエアコンをつける頻度も減り

最近話題の節電ポイントもたまっていいことしかありません。

ということで暑さに負けずならぬ暑さから逃げて

全力で勉強しちゃってください!!!

 

そんな素晴らしい環境下にいる高3の皆さん

真夏が来る前に受講終わらせましょう!!

毎日2コマ受講するだけで七月末までに72コマできちゃいます!

学校終わりに2コマ、土日に4コマ進めれば

100コマも夢じゃないですよ!!

 

あっつい夏に涼しい顔して過去問に取り掛かれるように

今のうちに基礎固めをしましょう!

面談で立てた計画を実行して

充実した夏にしよう!!!

がんばれ!受験生!

 

 

2022年 6月 25日 勉強のはかどる環境を!!

こんにちは!!

担任助手の鄭です。

今回は勉強がよりはかどりやすくなる環境をつくるのにおいて、大切なことを3つお伝えしたいと思います。

 

目に入る誘惑物を極限まで減らす!

目に入る位置にテレビやゲーム機があったら気になって集中できなくなりますよね!?

そこで、なるべく誘惑物は別の空間において、勉強部屋では勉強以外しないことを徹底するのが良いでしょう

 

勉強机をすっきりさせよう!

勉強机の上が散らかっていると気が散ってしまい、目の前の勉強どころではなくなってしまいます。

そのため、机の上には必要最低限の教科書類と筆記用具とその他もろもろにとどめておくことが良いでしょう。

 

気持ちをセットしよう!!

いくら身の回りの環境が整っていても、気持ちが勉強に向かってないと、ただ時間を無駄にしている状況に陥ってしまいます。

確かに、勉強をし始める瞬間が一番つらいと思います。しかし、一度勉強をしはじめてしまえば続けることはあまり辛くはないと思います。

そこで勉強を始めるときに、「まずは一時間頑張ろう」といった短めの時間設定をするといいでしょう。

 

 

 

 

 

2022年 6月 24日 勉強第一の生活に慣れよう

こんにちは!

担任助手の小山内です。今日はとても暑いですね!

こまめに水分補給を取り、熱中症対策をしてください!

さて、もうそろそろ夏休みが始まります。

夏休みでは受験生は1日、10~15時間を勉強することが基本になってきます。

高1,2年生も毎日登校、

毎日受講を夏休み中に心がけていきましょう。

しかし、

夏休みになった瞬間に

受講をたくさんこなせる人はほとんどいません。

夏休み毎日登校、毎日受講をすることができる人は、

夏休み前の時期から始めています。

学校が忙しい時でも、計画を守り、

学習をすることによって夏休みも充実した生活が送れると思います。

特に受験生は夏休みが勝負になります。

夏休みの後、

後悔しないように

今から、

学習をする習慣をつけていきましょう!

以上、小山内でした。

 

 

 

 

2022年 6月 23日 目指せマスター3冠!

みなさんこんにちは!担任助手の手塚です。

最近高速基礎マスターは進められていますか?

 

英単語や熟語のマスターを頑張っている人は多いと思いますが、文法まで終わらせる努力はできていますか??

 

実は、高速基礎マスターは先のステージに進めば進むほどセンター試験で取れる点数が高いというデータが出ているんです!

 

受講に集中しているとついつい高速基礎マスターを進めるのを怠ってしまいがちですが、

マスターはコツコツ進めることがポイントです!

単語や熟語などは繰り返すことで頭に定着して様々な場面で応用できるようになってきます。

文法は何回もやって身に着けることで文法問題だけでなく読解問題も解きやすくなります。

 

もし今英単語、熟語、文法、例文のどれかが終わっていない人は今すぐに4冠を達成するための計画を立てましょう!!

 

進め方や計画の立て方が分からなければ、校舎にいる担任助手や自分の担当の人に相談してみましょう!

 

あと1週間で7月にはいります。受講だけでなく高速基礎マスターも進めて、

夏休みが終わるまでに4冠達成を目指しましょう!!

 

 

 

2022年 6月 22日 体調管理の大切さ

こんにちは。担任助手の上村です。

今回のブログの内容は

体調管理の大切さ

についてです。

受験をするにおいて

体調管理の重要性は

最上位に位置するといっても

過言ではないです。

いくら志望校に合格するだけの学力があっても

体調を崩してしまうと最悪の場合受

験することすらできなくなってしまいます。

こんなことがおきてしまっては元も子もないので

しっかりと体調の管理を今の時期からしておいてください。

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!