ブログ | 東進ハイスクール 豊洲校 大学受験の予備校・塾|東京都 - Part 180

東進ハイスクール 豊洲校 » ブログ » 固定ページ 180

ブログ 

2023年 5月 28日 全国統一高校生テストまであと2週間!

こんにちは!

担任助手の吉田です!!

最近は急に暑くなった!もうか!!っと思ったのに

また寒くなり始めて明日からはが続くそうです、、、

皆さん体調には気をつけてくださいね!!

ところで、今日で、全国統一高校生テストまで2週間になりました!

今日は、早慶上理・難関国公立大模試、全国有名国公私大、

来週は受ける人は英検と、

再来週はいよいよ全国統一高校生テストと、

試験三昧の日曜が続きます!

やっと定期テストが終わったのに、

またテストか、、、って思う人も多いと思いますが、

毎回の模試を、自分自身の弱点を知ったり、

学習方法が正しいのかを知るためにも

大切に受けて欲しいです!!

あと2週間でできること、

今やっている受講を進めたり、

マスターで英単語や古文単語を確認したり、、

などなど沢山あります!

全国統一高校生テスト、

自分の最大限が出せるようにあと2週間頑張りましょう!!

以上吉田でした。

2023年 5月 27日 模試後も受講、マスターをやろう

こんにちは担任助手の野田です!!

 

今回は模試後も受講マスターをやろうということでお話ししていきたいと思います。

 

まずみなさん模試を受けただけでは成績って伸びないっていうことはわかりますか?

 

模試はあくまで現状の成績を知るということで使う物です。

 

だからこそ模試の後の勉強というのは非常に大事になっていきます。

 

模試の復習をきっちりと行い、

 

模試でできなかった所を受講やマスターで補って

 

自分の力を伸ばすということをみなさんにはやって欲しいです!

 

また多くの生徒が模試の後の勉強をサボりがちです。

 

だからこの模試の後だらけずに勉強することで周りと差をつけちゃいましょう!

以上野田でした。

 

 

2023年 5月 25日 通学時間の上手な使い方!

こんにちは!担任助手の花井です!

今テスト期間の人、もう終わったよ!!!という人、

あと一週間で始まる、、、という人

皆さん様々だと思いますが

今日はテスト期間にも通ずる

通学時間の上手な使い方

についてお話していきたいと思います!

テスト期間ともなると

あれもやらなきゃ!!! あ、これもやらなきゃ!!!

なんて状況になる人も多いのではないでしょうか???

そんな人こそ通学時間を上手に使いましょう!!!

もうすでに活用できている人もいるかもしれませんが、

まだ活用していないそこのあなた!

今すぐにでも活用していきましょう!!!

通学となるとバスや電車を使う人が多いと思います

座れるよ!!という人は

膝の上に広げてできる勉強をしましょう!!

大きめのノートやプリントを広げましょう

満員電車、、、大変、、、

という人は単語帳を確認しましょう!!!

塵も積もれば山となる

という言葉があるように

通学時間を勉強にあてることで

多くの学習時間を確保することができます!

忙しい時こそ通学時間を利用して

効率的に勉強していきましょう!!!

以上、花井でした!

 

 

 

 

2023年 5月 24日 定期テスト中も登校・受講しよう

こんにちは!

担任助手の丹羽涼香です!

 

 

今の時期、テストが終わった人もいると思いますが、

絶賛テスト期間中の人も多いのではないでしょうか。

 

 

そんな時期でも、皆さん受講は予定通り進められていますか?

テストが終わった人は少し怠けてしまったりしていませんか?

 

 

 

よく、テスト期間だから登校も受講もできません 

という人が多いのですが、東進はテスト勉強も大歓迎です!

 

 

自習室も使えて、担任助手に質問もできます!!!

 

 

 

先日私が受け持つチームミーティングで家と東進どっちが勉強が捗るか聞いてみたところ、

即答で東進!!と言っていました。

 

 

 

皆さん!東進にきたら自然と勉強できてしまうのです!

テストの点数もUPすること間違いなしです!!

 

 

 

テスト勉強もよし!受講するのもよし!

まずは登校して、勉強する習慣をつけましょう!!

 

 そしてテストが終わったら、

  より一層受講できるように計画しましょう!

 

 

 

以上、丹羽でした!

 

 

 

 

2023年 5月 23日 色んな学部を調べてみよう!

こんにちは!担任助手の新井です

 

みなさん、志望校は決まっていますか?

ある程度は決まっていても、

正確な学部学科

まで決まっている人はそう多くないと思います。

 

学部や学科をしっかり決めることは、

これからの自分の人生を決めることにつながります。

ぜひしっかりと調べた上で志望校を選んでください!

学部は名前のイメージだけで決めつけていると大変危険です。

経営工学がしたくて経営学部に入ったら

思っていたのとカリキュラムが違った

なんて人も私の友達にいます。

 

また、自分の興味のある分野について調べることは

これからの勉強のモチベーションにも繋がります!

中高問わず、早いということはありません!

ぜひ空いた時間に少しでもいいので調べてみてください

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!