2009年2月 3日 10:38

もちもの

どうもご無沙汰しております。東大特進スタッフの高田です。

 

今日は、この前の尾崎さんに続いて、二次試験の注意点を少しだけ、紹介したいと思います!

 

★持ち物

以下、あると便利そうな持ち物を紹介しておきます。というか、必須アイテムを紹介。

 ・東京大学第二次学力試験受験票。

  →よーするに受験票。忘れるとどうなるんでしょうか?

 

 ・大学入試センター試験受験票。

  →これ忘れると、残念なことになります。落ちませんけど、昼休み返上でめんどくさーい手続きが待ってるらしいです。

 

 ・筆記用具

 

 ・はさみ → 二つ持って行って、隣の子が忘れていたら貸してあげましょう(笑)同クラになるかもしれません^^;

 

 ・腕時計 → 同上。

 

以上、必須アイテム。ないと、きっと後悔します。。。

以下、あると便利なもの

 ・財布

 

 ・ケータイ

 

 ・カイロ → 教室案外足元が冷えますから、足に貼るカイロとか、あると吉。

 

 ・ブランケット → 防寒対策の一環として。暖めすぎに注意☆

 

 ・地図 → 駅からキャンパスまで(特に根津駅利用者!)や、キャンパス内、非常に迷子になりやすいので笑

 

 ・飲み物&お弁当 → 昼休みに買おうとすると、本郷だとローソンとかファミマが混雑、駒場だと生協などが混雑して面倒なことになります。試験前に購入しておくと吉。

 

 ・あまいもの → ブドウ糖は集中力UPにつながります。チョコとかもオススメ♪

 

 ・栄養ドリンク → 身体的効果よりも、栄養ドリンク飲んだから元気ハツラツ、というメンタル面のメリットの方が大きい気がします。

 

 ・おまもり → 心の平安にどうぞ笑

 

 ・スタッフの愛のこもった飴やチョコ → 正門前で探してゲットしましょう。ご利益があります、きっと。

 

 ・やる気 → なんといってもここが肝心。最後は自分の「東大に行きたい!」と思う気持ちが砦です!

 

本番は、スタッフがキャンパス正門付近にいますので、声かけてくださいね♪ちなみに、僕は1日目に本郷、2日目に駒場に行くつもりです!

 

頑張ってください!

 

P.S. この記事の作成には、スタッフの大塩さんから多大な助言を頂きました☆謝謝♪

| | コメント(0)

コメントする